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なんでこんなに店舗側への批判がマイルドなんですかね。
完全に殺人と言ってもいいレベルの酷さですよね?
どこかに対して忖度が発生してる?
但し、年収665万円以下を念頭におよそ8割の納税者が対象。
ここの方の大半は残りの2割に属してそう。😭
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6562990
話はそんなに単純ではないとは思うけど、センセーショナルな記事タイトルは、AIのドラスティックな進歩の前では、いつものPV稼ぎのための誇張を超えたレベルなのでしょうか・・・?!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN16CL90W5A211C2000000/?n_cid=SNSTW005&n_tw=1765919609
(要約)マッキンゼーは全体の約1割、アクセンチュアは約1.1万人、PwCも米国中心に人員削減。直接の理由とは明言していないが、生成AIの進化でリサーチや資料作成などコンサル業務の2?3割は代替可能との見方が広がっている。実際、顧客から「AIで調べられるなら不要」と言われるケースも。
一方で、背景にはコロナ後の大量採用による人員過剰感もあり、米国のコンサル人員は20年比で約2割増。各社は単なる縮小ではなく、AIで定型業務を圧縮し、人材を戦略・変革領域へ再配置する方向。IBMは人事業務の大半をAI化しコスト40%削減、アクセンチュアでは業務の3?4割をAIに任せて高付加価値業務へシフト。コンサル業界は「人を増やす競争」から、AI×人材をどう使い切るかの競争に入った。
赤坂の個室サウナ火災では扉や安全装置の問題が一部指摘されています。
自分の日常的なニュースソースでこの件を見落としていました。
こうした“安全・事故関連のニュース”は普段の情報ルートで拾いきれていますか?
ニュース感度の捉え方について聞きたいです。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20251217-GYT1T00365/
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