10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

休暇中の方にチャットでメンションしますか?

特に数日以上の休暇を取っている方に自分は新しい依頼毎や急用でない事柄に関してはメンションを避けるようにしています。

何となく申し訳ない気持ちになるからです。

皆さんどうです?

8

コメント

コメント一覧

返信は相手によるかな…(マジレス)

休日にメンションたまにくるぐらいは自分は気にしないですね、必ず即返信するってこともないですし。

(編集済み)

後で読んでもかまわないものは予約送信で後日送られるようにしますね


ちなみに私は業務時間外は通知を切っているので送られても気付かないです

しないで次の稼働日の朝に予約送信します

休みの相手からきた場合はその限りではないです

しない

自分が来た場合うざいから

私もしないです。予約送信します。

あと休日は会社の携帯見ないので、メンションつけられても気づかないです。

(編集済み)

チャットでは絶対にしない。

しちゃダメでしょうよ。


つながらない権利を尊重する。

しないですね。部長が朝4時台からメンションしまくってくるので反面教師にしてます。

明確な依頼事項なら、メンションしてます。後で読むときに、どれが大事なのか分からなくなるので。

私は休暇中は基本的にチャット見ないので、本当に緊急の用事は電話や別の手段で連絡して欲しい旨をお伝えするようにしてます。

コミュニティ
企業一覧
求人
給料