@amazon
#amazon
AWSのループ面接の結果待ちの状態です。
最後のループ面接を先週の金曜日に受けました。
下記2点もし情報共有いただける方がいれば知りたいです。
- 結果がいつきたか、またその合否
- 否の場合、F/Bが貰えるか
[備考]
採用HPには5営業日以内と書いていましたが、面接日を含めるのかどうかがわからず、調べても含めるケースと含めないケースがでてきました。
どちらが一般的なんでしょうか。この辺り採用担当されている方がいればご教授いただきたいです。
@amazon
#amazon
AWSのループ面接の結果待ちの状態です。
最後のループ面接を先週の金曜日に受けました。
下記2点もし情報共有いただける方がいれば知りたいです。
- 結果がいつきたか、またその合否
- 否の場合、F/Bが貰えるか
[備考]
採用HPには5営業日以内と書いていましたが、面接日を含めるのかどうかがわからず、調べても含めるケースと含めないケースがでてきました。
どちらが一般的なんでしょうか。この辺り採用担当されている方がいればご教授いただきたいです。
自分はちょうど1週間後に結果(不採用)きましたねー。
---
選考結果を基に慎重に検討させて頂きました結果、本ポジションにおきましては誠に残念ながらご希望に添いかねる結果となりました。
貴重なお時間を頂き大変恐縮ですが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、採否の理由についてはお答えいたしかねますこと、併せてご了承いただけますと幸いです。
アマゾンでは引き続き様々なポジションで募集を行ってまいりますので、
今後ご経験が活かせる職種が出てまいりました際には、改めてこちらから連絡させて頂きたく存じます。
共有ありがとうございます。
自分は実は今回2回目で前回受けた時はこれと全く同じ本文のメールを一次面接の翌日に受け取りました。
最終面接でも理由は教えてもらえないんですね…
そうでしたか!応募者も多いでしょうし、お見送りメールはテンプレなのかもですね。
自分はつい最近最終面接で、ループ面接4回受け手応えも感じていたんですが、ご覧のとおりFBなしのメールが面接日から数えて7日後にきました。
スレ主さんの方は明日結果来そうですし、良い結果になるといいですね👍
私が内定もらった際は最後のループがあった日を含めて稼働日5日目に連絡をもらいました。
ただ、18時過ぎての連絡でしたので、当日含めず5日に近いリードタイムでした(金曜日でしたので週を跨がないように気を使ってくれたのかも?)
すごく気になるでしょうが、お待ちいただければと思います!
私はAWSにてオファー受領した際はループ面談の翌日から数えて3営業日目でした。
客観的に考えると、5営業日に当日は含まないのではと思います。
もしも面談が夕方などにあれば、その1営業日はあってないようなものなので、、
このような掲示板であえて言う事でもないかもしれませんが、、
その内容を把握して質問者様が取りうるアクションがあるのでしょうか?(他オファーの回答期限が迫っているなど)
質問の背景も一緒に記載したほうが回答を引き出しやすいのかなと思いました。
情報共有ありがとうございます。
はやく連絡くる方もいらっしゃるんですね!
質問の背景としては、結果待ちに気持ちが耐えられず、週末を跨いで待つ心のゆとりがないので、一般的に当日が含まれるのであれば、明日のPMくらいの時点でリクルーターに合否を問い合わせようと思っていました。
一般的に含まれないとのことなので、最悪週末を跨ぐことも覚悟して待つことにします。
5営業日と言われたら、面接日は含まれず、翌週の同じ曜日の日まで、という解釈が一般的かと。
諸般の事情で多少遅れることもあるだろうし、厳密に考えてもあまり意味がないように思います。
先日Amazon Japanから内定をいただいたものです。
自分のNotionに過去面接の日付や所感を書き留めているのですが、確認したところ木曜日にループ面接の最後の面接を終え、その翌週水曜日に「選考結果のご連絡」のメールを頂戴しました。
他の方のコメントをみるに、やはり1週間程度なのではないかなと。
オファーをいただいてからオファーの承諾をしていないのにオンボーディングのタスクがどんどんシステムで振られる(苦笑)のですが、超システマチックな会社だなという印象です。なので、ちゃんと約束された期日以内に結果連絡がおそらく来ると思います。
おお、まずおめでとうございます!
自分は現時点で連絡がないためそのタイミングでは連絡なしでした…
他の方のコメントにもある通り、明日を待つことにします。
Amazon頑張ってください!
私は、ループ面接について、1週間後に不採用の通知が来ましたが、その後、人事から別のポジションでの再応募を打診されて、そのときのカジュアル面談で、不採用のフィードバックを軽く聞くことができました。
基本的には、AWSの場合、不採用の理由としては、カルチャーに合ってないが理由かと思います。
私は、エピソードの種類が少なくて、カルチャーにフィットするか判別ができないという理由でした。
情報シェアありがとうございます!
そういうフィードバックのケースもあるんですね。
ちなみにもしよければなんですが、そのフィードバックをもらったときのループでは何個のOLPに対して何種類くらいのエピソードを話していたんでしょうか?