現在、エージェント経由での準委任契約でソフトウェア開発の業務をしています。
Slackでの①Web打刻 ②Web日報 ③メール日報といった複数の管理ツールがあるのですが、管理され過ぎてしんどいです。
また、実質的な雇用契約になっていると感じているが、保険は個人で支払っていてしんどいです。
管理方法変更もしくは契約内容の変更を打診したいのですが、こういった場合どのような落としどころが無難か知見お持ちの方教えていただけますか。
エージェントの担当者さんからはパッとしない回答しかもらえずでして...。
補足:
①Slackアプリでの打刻:エージェント会社からの請求内容との整合性を管理している
②Web日報というツールで工数入力:PJにかかる工数管理し、PJの進捗を管理するため
・タスクごとにプロジェクトコード・工数入力
③メールで日報提出:業務委託の方々の日々の進捗を細かく把握するため
・タスクごとにプロジェクトコード・工数を提出
・タスクごとに進捗率を提出
・日次で本日までの総稼働時間・残業時間を提出