10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

業務用にホワイトボード的にお絵描きするのに適したタブレット

@Apple

お絵描きといっても業務用のおえかきに使いたいです。

以前会社支給のipad pro➕apple pencilがとても良かったのですが転職時に返却してしまいました。


改めて買おうと思ったら、新品なら諸々セットで20万円弱、中古の型落ち(メルカリ)でも10万円強と思った以上に高値で驚いてます。


予算的にはカバーやスタイラスペンなど合わせて7-8万円くらい、新品中古ともにどちらでも良いですが、リスクの少ない業者などからの購入を考えてます。


ちなみに会社的な縛りはありませんので、ある程度なんでもOKです。


xiaomiのタブレットなども考えてますが、中華タブはセキュリティ的にどうなんだろうという疑問はありつつも、まあ大丈夫かなと楽観視してます。そういった利用者レビューなどもあれば教えてください。

(編集済み)
9

コメント一覧

弊社のReferbish(中古整備済み品)はどうでしょう?業界の基準を満たした業者のみ販売するよう整備しており、機能性は問題ないケースが多いです。


4-5万でも買えそうです。


https://amzn.to/45S1ove

(編集済み)
投稿者

ありがとうございます!確かに安いですね。

みちこさん、アフィリエイト儲かりますか?

似たような気持ちでタブレットを探している中で、これにたどり着いて今使ってます。安い割に結構便利です。

実際に液晶に書き込む感じではないですが,パワポ上にテキストボックス的な絵を描いたり、スケジュールに箱や矢羽根入れるには十分な感じです

https://www.xp-pen.jp/product/478.html

(編集済み)
投稿者

ありがとうございます!

おおお、これめちゃくちゃいいですね。ペンタブの存在は一応知ってたのですが、絶対高いと思ってたのであまりスコープに入ってませんでした。

こんなに高コスパとは…

ご提案いただいた商品ではありませんが同じメーカーの無線タイプ(deco mw)を購入しました!それでも8500と予算のほぼ1/10になりめちゃくちゃ満足です😎

私もヨドバシで彷徨う中で見つけて、操作感も確認できたので安心して買えました。よければ大型家電量販店で見てみてください。

(編集済み)

XP-PENのペンタブ使ってます。

もしWebミーティングなどでホワイトボードツールを使ったりで利用するなら、外付けペンタブはPCでシームレスに利用できるのでおすすめできます。


しかし作画用のような性能は必要ないので私は次のリプレースではRICOHのモバイルタッチモニターでもいいかなとも思っています。

こちらは軽くて持ち運びもできるのが高ポイント。

https://www.ricoh.co.jp/products/list/ricoh-portable-monitor-150

投稿者

xp penユーザー以外といるのですね。

めちゃ盲点でした。


モバイルタッチモニターの使い心地良ければまた教えていただけると嬉しいです!

コミュニティ
企業一覧
給料