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Accentureが人力で違反広告を削除する業務をMeta
から請け負ってるみたいですが、対策が追いついてないですね。
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まさかの大規模人海戦術!
自動販売機の中に人が居る、みたいなインターフェースだけデジタル(っぽい)みたいな仕組みって、まだまだたくさんあるんですね!
まずはザル審査で通して金取って、あとから人力削除してるんですね
そりゃどれだけやっても減らないですね
この声明が批判されていますが批判されても仕方ないですよね。私が社員だったら配偶者や家族に説明できないです。
https://about.fb.com/ja/news/2024/04/our_efforts_to_combat_scams/
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こういうの悲しいですよね。
いつもは自分の会社をアピールする、もしくはアイデンティティにしてるのに、ネガティブな事はダンマリって。
自身もGAFAMに居たことありますが、結局はワーキャーでぶら下がってる人が多くなんですよね。
ここWCでもありますよ、ダンマリ。AmazonのOLPの話題だと我先にコメント付けてくれるのに、OSSコミュニティでほぼ名指しで批判的なコメント付けられた件については、誰もコメント付けてくれない~
これ、WS運営にもピックアップされた良スレッドなんですけどねー。OSSビジネスやられてるベンダーの方のリアルなコメントなんか付いて
結局はその程度なのですよね。。。
だったら一丁前に語らなければいいのに。
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箝口令が敷かれている可能性は高そうですね。私の以前勤めていた会社でセキュリティインシデントがあって報道された時にも、会社からの公式声明以上にソーシャルメディアなどにコメントしないように、と言われました。
それならそれで、すみませんが本件については話さないようにと指示が出ていまして、とか言うか、それも言えないなら社内でもうちょっとまともな公式声明になるよう戦ったら良いのに…。
もちろん、箝口令はあると思いますが、これだけの会社に所属してるなら、一般的にどうあるべきかの発言はできるでしょう。それもしないってことは、結局はその会社の意義とか、あり方に興味なくてぶら下がってるだけなのかなーって思ってみてます。
そんなこといってたら、ポロポロと日本でも訴訟されてきましたね。ますますキラキラ社員はダンマリでしょうね。
こういうネガティブなところは、自分は他部署だし関係なく、いい時は知ったかぶりしてでも乗っかる気質の人が多い界隈、というのは我が社含め「キラキラ外資」族あるあると感じるところです。
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Metaに限らずプラットフォーム各社の日本法人でTrust & Safety 業務に関わっていた古参日本人社員の知人が昨今のレイオフの影響を受けた話を数多く聞きました。広告品質の問題が顕著になったタイミングと重なってるなぁと思うところはあります…
メタさんの場合とにかく日本オフィスに人が大していなかったはずです。人海戦術もできなければ、HQに日本のためだけにシステム構築お願いしてもまあ優先されないですよね。
一昨日メタ副社長が自民党の会合に呼び出されて、広告停止を要請されたみたいで。。。いったん持ち帰ったということですが、果たしてどこまで取り合ってもらえるのか😅日本の温度感がちゃんと本社と共有されるといいですね。外資あるあるですが(笑)。
そして、声がでかい人にはひれ伏す感じがなんとも、ですねー
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/05/kiji/20240505s00041000626000c.html
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