10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。
営業#営業

今顧客が求める製品と機能(効果) /それを持つ企業は?

漠然とした内容ですが、ご容赦ください。

あなたが思う本気で強いプロダクト/企業はどこですか?定義は営業が自信を持って売れる!かつ、顧客も求めてるもの。ITソフトウェア関連で。


個人的にはSalesforceやCrowdStrikeなどは強いなと感じています。Salesforceは既にシェア取り過ぎており、伸び代が少ないようにも感じますが。CRMを導入してない企業や使いこなせてない企業に対しては自信を持って提案が出来そうな気がしてます(価格面は別として)。


皆さんが思うマーケットフィットしてるなぁと感じる企業はどこでしょうか?別の言い方をすれば、今後伸びそうなIT企業は。

(編集済み)
8

コメント一覧

Notionとかはそれにマッチしてる気がします。オールインワン系のアプリの先駆者ではないでしょうか?

投稿者

Notionは僕も個人的に推してるので、どれくらい売れてるのか中の人に聞いてみたいですね。勝手な印象だと、多くの日系企業は今の20-30代が決裁権を持つようにならないと導入難しそうな気がしてます(10年後以降)。今の40-50代の人からすると”よくわからん”で終わりそうな。

バイトダンスのLarkです。

メール、会議ツール、チャット機能など全てがオールインワンで出来るのが良いですね。

投稿者

Lark良いですね。一時期転職を考えていました。

難点は中国企業ということでしょうか。このご時世、製品は良くても導入にストップがかかりそうなイメージです。

通信環境の改善や安定したスケーラブルなクラウドの普及に伴い、全体的なオンライントランザクションの品質は昔に比べて良くなりました。

それに伴い消費者は高品質なトランザクションを当たり前に捉えるようになり、オンラインセール中のサーバーダウンなどに対する忍耐のようなものは以前より弱くなっているはずです。


このサービスは時代の需要をうまくつかんでいて、刺さるところには刺さる気がしています。


https://queue-it.com/jp/how-does-queue-it-work/


(しかしクラウドがネイティブで提供しているロードバランサーとかをうまく使っていればこのサービスはいらんやろという気もしています、皆さんの意見も伺いたいです)

(編集済み)
投稿者

こちらは初耳です。勉強します。

ありがとうございます。

(編集済み)

価格感によって売る側の難易度は違うと思いますが、Box、Zoom、Slack、Okta辺りはかなり生産性上がりますし、競合と比べた製品力の優位性もありそうに感じます。開発系だとAWSはもうシェアを取りすぎとして、Github、Cloudflareとか?あとはOpenAIでしょうか。

投稿者

Box、OktaはLinkedIn見てるといわゆる外資っぽい雰囲気の写真をちらほら見ることがあり気になっていました。


前職、前々職の日系大手ではとっくに導入されていたのである程度日本でもシェア取り切った印象でしたが。Zoomはオンライン会議は取れるパイは取り切って、他の製品拡販をしてるもののなかなか厳しいと聞いたような。どうなんでしょう?


Cloudflareはまたまだ伸びそうですね。OpenAIも。AI関連は今後も要注目です。Databricksとか。

コミュニティ
企業一覧
求人
給料
プロサービス