10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

ちゅあに今転職するメリット

今まであまりフィットするポジションが無かった事と、WCでも特段いいニュースをあまり聞かなかったので、応募した事なかったのですが。

今日初めて、次のチャレンジっぽいロールを出してるのを見て、応募をポチッとしようかで迷ってます。


求人見てるとやっぱりフル出社ですし、お給与のレンジ書いてないしで、正直迷いまくってます。

(迷うなら応募すんなって話なんですけどね)


皆様の感覚的には今のこのブレブレな感じが顕になってるタイミングで、わざわざアクセンチュアへ転職するメリットってあると思いますか?

(編集済み)
19

コメント一覧

職場に好きな人でもできたらフル出社(週5とは言わない)で毎日会えることくらい?

投稿者

フル出社は週5じゃないんですね。

ご教示ありがとうございます!

今の割合で大体週何回ぐらいの出社されてますか?

案件にもよりますが周りには割と週6の人がいたりしますよ...

投稿者

え…週…6?w

うーーーーん、応募やめておこうかな…w?

案件によりますので、面接段階で案件の確約ができれば問題ありませんが、確約がなければ案件ガチャになるのでお勧めできない...

出社頻度はプロジェクトによりますよー

フル出社じゃないプロジェクト数は、肌感ですが3割くらいっすね

ちなみに私はフルリモートです

投稿者

私も今はフルリモートなので、とてもとても悩みます

迷うなら取り敢えず応募して話聞いてみるのが良いのではないでしょうか!

投稿者

そうですね、書類自体通らないかも知れないですし。w

下品な表現ですが今の会社が格上か格下かにもよるかと

今が格下であれば今後のキャリアや報酬その他でメリットはあるでしょうし、同格程度以上だとほとんどメリットない気はしますね

投稿者

現職は格下ではありますね。

ネームバリューとして、将来のキャリアの事を考えたらありっちゃーありなんですよね

年次にもよるかなと思いました。

若いうちはすぐ方向性ブレる(私だけ?)ので、社格も上げて、ちゅあのハードワークで叩き上げるのはありかと。。

投稿者

私はもう中堅といいますか、30代後半で家族もいるので、今から叩き上げはどうなんだろうかとも考えてしまってますね。

ないと思います

投稿者

シンプルイズベストですね

給与面ですが、

基本的には現職の階級を横滑りする形になるかと思われ、会社によっては待遇はほぼ変わらない可能性があります(出社になるので私の場合完全マイナス。かつ噂によれば昇給、昇格も厳しくなってるようなので限界突破)

どの階級ならこれくらいというのは面接で聞けたと思います(なのであまり期待してなかったですが)

私は最終面接後に人事から前向きに検討していると言われたのですが、書いてた希望年収は最低限と言ったら連絡こなくなりました(その希望年収は翌年現職で到達できましたので結果オーライでした)

投稿者

詳細のご共有ありがとうございます!

それも頭に入れて、検討してみます!

アクセンチュアに転職するメリットはあまり感じませんが、迷ってるならエントリーして話してみて決めればいいんじゃないかと思います。

話した後に違和感あれば断ればいいですし。

(編集済み)
投稿者

そうします!

ありがとうございます😊

コミュニティ
企業一覧
給料