久しぶりに週末に知り合いが来たのですが、久しぶりにリビングを本気で掃除したらとても気持ちがスッキリしました。
普段はダイニングテーブルは半分くらい荷物や書類が置いてあります..
子供もいるので、リビングにものが集まり易いのは仕方ないですが、普段スッキリされている方々、綺麗にするためにはどんなコツがありますか?
コツとはズレるかもですが、結局どれだけ収納スペースがあるかに尽きると思います。
インテリアの基本ですが、モノが少ないほど洗練されて見えます。モデルルームとか家具屋のディスプレイが整って見えるのも全部これです。
収納スペースがあまり取れない場合には、棚で高さをフル活用して可能な限り見えないところに押し込む。
ティッシュやおもちゃのように頻繁に使うものは、カバーやカゴを駆使してとにかく隠すように意識するとよろしいと思います。
モノを置かない
それ以外には難しいですよね、、、
ADHDなんで、ジモティでお片付けを頼んでます