SAは奇妙な言動しても技術詳しければ愛されキャラとしてお客様に信頼されてる人もいますよ、と伺いましたが、
そういうSAも最初はお客様と関係を築かないといけなかったと思います。
その場合最初は皆さんどんな感じで関係築いてるんでしょうか……?初めてのコールから、もう本当にこの人は技術詳しい!やべぇ!!みたいな感じでお客様を唖然とさせ、よくわからないけどこんな凄い人だから奇妙な言動もそりぁするよなぁと技術職あるあるのASDチックな言動をカバーしているのでしょうか?
私は表面上は話せますが、人と関係を築くのが苦手でして空気読めない発言したりしてしまうため、最初どうやって慣れるまで関係築いてるのか気になりました。コツコツ技術ブログを発信したり、業界の有名人になってお客様の方でハロー効果を持ってもらうんでしょうか?