10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

コメント

コメント一覧

エニカで貸したことがあるのですが、正直面倒になり止めました…

良いサービスだと思いましたが、日本人向きのサービスではなかった気がします。

91万人でもアクティブユーザがどのくらいいたのか次第ですね。

私も幽霊会員(借りる側)なので。

私含め車に拘らない層からするとカレコなどのカーシェアリングのほうが人に会わずに済んで楽なんですよね。

高級車とかスポーツカーに特化して単価上げて小さくやるならアリなビジネスとは思いますがDeNAがやるとなると規模を求めたくなりますね。

事業売却はEXITプランとしてなかったんですかね?!

(編集済み)

私も幽霊会員でした。副業でロードスターレンタカーやろうかと計算したことありますが、謎の金額設定上限とか、貸し出し可能回数制限とかあるし、対面が基本なので手離れ悪くやめました。


借りるのも個人の車なので気を使うんですよねー。親族から車借りる時も気を使うのに他人の車となると、、、。


ただ、いろんな車を楽しみたい!とか、リーズナブルに車を借りたい!というニーズは間違いなくありますよね。

(編集済み)

気になってたので残念です

非日常の高級車乗ってみたかったですね

通常のレンタカーだと1日レンタルでも厳しい価格なので

CtoCならではの、借りる時の面倒さはありましたね…


執拗に借りる前から「何かあったら問答無用で10万請求する仕組みにしてますからね、利用するなら同意したってことでいいですからね?」とDMしてくるオーナーに当たった時にはびっくりして、以降利用が控えめになってしまってました…


ただおおよそ他のサービスでは絶対に触れることできなかったであろう色々な車にのれて、とても楽しかったので残念だなぁという気持ちです

エニカで貸して駐車場代を回収するスキームにしようと思っていたので少し困りますね

コミュニティ
企業一覧
求人
給料