91万会員も「描いた規模に遠く及ばず」。
高級車からいろんな車乗れて楽しかったのに、めちゃくちゃお世話になりました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/15/news166.html
91万会員も「描いた規模に遠く及ばず」。
高級車からいろんな車乗れて楽しかったのに、めちゃくちゃお世話になりました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2410/15/news166.html
エニカで貸したことがあるのですが、正直面倒になり止めました…
良いサービスだと思いましたが、日本人向きのサービスではなかった気がします。
91万人でもアクティブユーザがどのくらいいたのか次第ですね。
私も幽霊会員(借りる側)なので。
私含め車に拘らない層からするとカレコなどのカーシェアリングのほうが人に会わずに済んで楽なんですよね。
高級車とかスポーツカーに特化して単価上げて小さくやるならアリなビジネスとは思いますがDeNAがやるとなると規模を求めたくなりますね。
事業売却はEXITプランとしてなかったんですかね?!
私も幽霊会員でした。副業でロードスターレンタカーやろうかと計算したことありますが、謎の金額設定上限とか、貸し出し可能回数制限とかあるし、対面が基本なので手離れ悪くやめました。
借りるのも個人の車なので気を使うんですよねー。親族から車借りる時も気を使うのに他人の車となると、、、。
ただ、いろんな車を楽しみたい!とか、リーズナブルに車を借りたい!というニーズは間違いなくありますよね。
気になってたので残念です
非日常の高級車乗ってみたかったですね
通常のレンタカーだと1日レンタルでも厳しい価格なので
CtoCならではの、借りる時の面倒さはありましたね…
執拗に借りる前から「何かあったら問答無用で10万請求する仕組みにしてますからね、利用するなら同意したってことでいいですからね?」とDMしてくるオーナーに当たった時にはびっくりして、以降利用が控えめになってしまってました…
ただおおよそ他のサービスでは絶対に触れることできなかったであろう色々な車にのれて、とても楽しかったので残念だなぁという気持ちです
エニカで貸して駐車場代を回収するスキームにしようと思っていたので少し困りますね
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
最新の外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト。提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。