営業#仕事雑談

お客様(エンドユーザ、パートナー)へお願い

◆当社が不採用の場合

居留守は止めてください。電話じゃなくてもいいのでメールでもSMSで一言でもいいので案件をちゃんと殺してください。

何度か反応なければ察しますが、それでも気まずい着信連発より良くないですか?

上司に電話しちゃいますよ?役員にもかけちやうかもしれないですよ?

結果的にいろんな方に無駄なストレスをかけることになるのでほんとに居留守はやめてください。ちゃんと案件殺してください。


◆当社が採用された場合

ありがとうございます。

ありがたい話なのに文句言ってすいません。

ご採用の連絡にうちの上司をCCに入れないでください。


ありがたいんですよ。でも御社の社内処理に1ヶ月くらいかかりますよね?

今回は金額大きいから次の役員会議後に決裁ですよね?

ほんとに次の役員会議の議題になりますか?

時間なくてその次に持ち越しませんか?


コンプライアンスが厳しくなった昨今なのに、コンプライアンス意識の欠如した世代が色々やろうとするんです。

全て確定するまでは担当だけに電話で伝えてあげてください。


こちらの都合なのは重々承知していますが、切実なお願いです。

(編集済み)
5

コメント

コメント一覧

わかりみが深いでごさいます

とても良くわかる。ダメでも電話は出て欲しい

更に言うとBANTのB以外は予め大体解像度高く伝えてもらった方がお互いの為ですよね。何ならBも桁感くらいは伝えてもらわないとお互い不幸になるやつ

わかりますけど、コンプライアンスに欠ける人はここや人事にばらして転職して欲しいですね。

営業部門は役員クラスとその下くらいまでほとんどいなくなっちゃいますね。

コミュニティ
企業一覧
求人
給料