現在GAFAM中心に広告営業やクライアントパートナー職を受けております。
正直このあたりのプラットフォームの年収はめちゃくちゃ高いと思うのですが、
毎年の昇給幅はどれくらいあるのでしょうか?
現状、
プラットフォームの媒体営業か、
外資メーカーやサービスのマーケティングポジショニン(ブランド戦略およびメディア運用もやる)で悩んでおり
今後のキャリアを考えた際にマーケティングポジションの方が横展できるキャリアを築けそうと思っています。
一方、オファー年収は確実にGAFAMなどのプラットフォーム広告営業の方が高いです。
このまま広告営業としてキャリアを積んでいくか、
30歳前後、最後のチャンスとしてマーケターへのキャリアチェンジに挑戦するか悩んでいます。
GAFAMなどの広告営業やクライアントパートナー職について、昇給幅や働き方、キャリアについてリアルな意見がありましたら参考にさせていただたく、コメント頂けますと嬉しいです。