10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

ここ2年以内で不動産買われた方!?

今朝の東京23区のマンション高すぎスレを見て知りたくなりスレ立てました!

ここ2年で実需用として買われた方、東京都内でもエリアによって変わってくると思うので、大体の広さとエリア(区や路線など可能な範囲で)、大体の金額教えてください..!


自分は市ヶ谷-四谷周辺に住んでいますが、75平米くらいのファミリー向けを考えると安くても1億では全然買えません。

今は55平米くらいの賃貸で約25万円です。

(編集済み)
16

コメント一覧

マンションの割高感がすごくて、土地を買って戸建てを建設しました。


エリア: 大田区

路線: 東急東横線

広さ: 120㎡前後

金額: 土地+家で1.9億

広さは土地ですか?家ですか?

どっちもです(容積率100%)。

飛ぶ覚悟で買った。1.7億。2LDK。

飛びそうになったら、都落ちすれば良いやー。上がればラッキー感覚です✌️

毎回こう言うゴミ貼るのやめようや。絶対同じ人やろ。

🙇‍♀️

どんなゴミだったのか気になる

Grokにどのくらいの世帯年収が必要か、余裕持った支払いのためにはどのくらい頭金必要かを教えてもらったので参考までに貼りました🙇‍♂️

ゴミで草

京成本線

葛飾区

76㎡

3LDK

4420(物件4080+手数料340)万

月々の払いは11万に管理費等と駐車場合わせて15万

タワマン含み益億り人だけど、なんか違和感がすごい。生活は豊かになってないし、資産としてはないものとして考えてる

一般論として、アーリーリタイアして地方住みの選択肢は考えたりするんでしょうか?

考えはするが実行に移せる気はしていない

地方都市で建て売り買ったよー土地込みで3800万円

マンション投資なにそれおいしいの状態だけど田舎暮らしは気楽っす✌️

新築の江戸川区総務線駅直結で100平米超 3LDK 1億9500万円くらいです。築20年超えるとだいぶ安くなるので、1985年築以降くらいの新耐震範囲で探すと都心近郊でも見つけやすいかもですね

(編集済み)
コミュニティ
企業一覧
給料