とある大手外資のマーケティング職にいるものです。
マーケティングが好きで、この職種を続けているのですが、今いる企業がグローバル単位で動いているので、マーケティングとして行える幅や深さが全くなく、思考停止で業務だけを続けている日々が続いています。
同じような悩みを持ったマーケターの方はいますか?
やはりマーケティング職で生きていこうと思った場合は、日本に本社があるような会社で働くのが最適化でしょうか?
同じような経験をされた方や、もし何か良いアドバイスがあればコメントいただけると助かります。
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
各企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト化しました。 提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。 希望する働き方や転職先を決める軸の一つとして、是非参考にしてください!