妻が接客業から保険業界のカスタマーサクセス職に転職することになりました。
もともとプレッシャーに強くない性格もあり、新規顧客開拓をする営業とは違うカスタマーサクセスに適性があると感じているようです。
・相手を思いやるコミュニケーションは得意
・数字や分析に基づいて意思決定する思考はできる
・英語は読み書きが全くできない
現在は年収400万円台からのスタートですが、5年後に800万を目標にしていきたいとのことです。
今後どのようにキャリアを重ねていくと良いでしょうか?
スレ主は技術職でCS職について明るくないため、付け焼き刃ですがIT SaaS業界がよりポジションが多くステップアップしやすいのかなと考えています。
皆さんのご意見を伺えればと思います。よろしくお願いいたします。
転職先の業務内容は
・LTV最大化のためのチャーンレート改善や、顧客満足度の改善
などです