今は主に家で働いているのですが、家族からの意向もあり別でテレワークスペースを借りることを考えています。
シェアオフィス的なところを中心に考えていますが、社外含めビデオ会議がちょくちょくあるため、打ち合わせ用の部屋は必須、かつ打ち合わせ用の部屋を使いたい時に満室だと困ると感じています。また、職種的に、外付けディスプレイが使えないとやはり能率が下がると感じています。
知人で作業用に専用の賃貸部屋を借りている人もいて、憧れつつ、光熱費含めやはり結構お金は掛かるなと感じますが、シェアオフィスでも専用個室プランだと結構費用掛かるので、それならいっそ借りるのもありか??でもやっぱり高いから満室にならなそうなシェアオフィスかな、などと考えが堂々巡りです。
実際に何か借りている方、費用感や所感、アドバイスなどお聞きしたいです(出社しろ、以外で)。