外資系・テック企業に所属するユーザーとの会話から、企業のリアル・面接のコツやキャリア情報をゲットし、 新たなキャリアの選択肢を広げませんか?ログイン/新規登録はこちらから
カスタマーサクセスに関する話題について議論するサークルです。
妻が接客業から保険業界のカスタマーサクセス職に転職することになりました。
もともとプレッシャーに強くない性格もあり、新規顧客開拓をする営業とは違うカスタマーサクセスに適性があると感じているようです。
・相手を思いやるコミュニケーションは得意
・数字や分析に基づいて意思決定する思考はできる
・英語は読み書きが全くできない
現在は年収400万円台からのスタートですが、5年後に800万を目標にしていきたいとのことです。
今後どのようにキャリアを重ねていくと良いでしょうか?
スレ主は技術職でCS職について明るくないため、付け焼き刃ですがIT SaaS業界がよりポジションが多くステップアップしやすいのかなと考えています。
皆さんのご意見を伺えればと思います。よろしくお願いいたします。
転職先の業務内容は
・LTV最大化のためのチャーンレート改善や、顧客満足度の改善
などです
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
各企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト化しました。 提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。 希望する働き方や転職先を決める軸の一つとして、是非参考にしてください!