「働きながら身につけた英語の学習プロセスや、仕事内容、待遇・福利厚生など外資系の実態についてお伝えします」とのこと。
「働きながら身につけた英語の学習プロセスや、仕事内容、待遇・福利厚生など外資系の実態についてお伝えします」とのこと。
レイオフなどマイナス部分について書かれていないのはどうかと思いますが、まとめにさらっと書いてある、日本のIT業界は、営業におけるプリセールスの重要性、技術サイドと営業サイドの両面から顧客と社内のエンジニアチームを動かす役割の重要性がまだ理解されていない、というのは同意なので、もう少し掘り下げて書いて欲しかったですね。
ソリューションアーキテクトではないですが、ソフトウェアエンジニアの採用をしていても、日本人で英語が話せる人かつ十分な技術がある人となると本当に少ないので、残念です。日本企業に比べて何倍もの報酬を得られるチャンスなのにもったいない気がします。日本語ネイティブという要件を外すと採用が楽になるので自分はそうしてしまってます。