リセラーの営業って上から目線の偉そうな人が多い気がするのですが、みなさんの周りはいかがですか?
自社の部下に対してのような対応の人だったり、
こっちが年下だと思うとタメ語になる人だったり、
自分の思い通りにならないと即クレームだったり…
精神的にしんどいです。
リセラーの営業って上から目線の偉そうな人が多い気がするのですが、みなさんの周りはいかがですか?
自社の部下に対してのような対応の人だったり、
こっちが年下だと思うとタメ語になる人だったり、
自分の思い通りにならないと即クレームだったり…
精神的にしんどいです。
最近はそんな方見たことないです。パートナー、リセーラー営業歴それなりにありますが。
10年以上前の昔は確かにいた記憶はありますが
元請に近いほど圧強めな人が増える気はしますがどこでも一定数いるんじゃないですかね。
最近はあまり酷いと取引やめたりする判断も増えていて泣き寝入りは減った気がします。
クレーマー気質の相手には基本はテキストで塩対応。
話す場合は録音必須にすると向こうも無茶は言わなくなりますよ
どこでも居ます。イチイチ気にしません。
そんなに大事にして欲しいなら年間10Mくらい売ってから欲しいと開き直ってます。
リセラーはベンダーに対して自分達は客だと思って横柄な方多いですよね。一方ベンダーは利益率高く給料良いので中々抜け出せないです。
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
最新の外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト。提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。