CMSとSFAをどうするべきか
HubspotのCMSとMAを導入し、Salesforceと連携しようと考えています。
もちろん代理店にはご支援頂きますが、「初期にこうした方がいい」「これを初期にしないと詰む」などポイントがあれば伺いたいです!
※今後顧客対応する従業員が爆増しそう
※Salesforceは再オンボーディング中
※弊社はBtoB SaaS企業
HubspotのCMSとMAを導入し、Salesforceと連携しようと考えています。
もちろん代理店にはご支援頂きますが、「初期にこうした方がいい」「これを初期にしないと詰む」などポイントがあれば伺いたいです!
※今後顧客対応する従業員が爆増しそう
※Salesforceは再オンボーディング中
※弊社はBtoB SaaS企業
HubspotとSalesforceって両方ともCRMがコアなソリューションだと思うのですが、何で二つCRMを使うのかが謎なので、そこが詰むポイントな気がします。
Salesforce はMAではなくSFA活用ですー
CMSとCRMを空目しました。マーケ利用なんですね。
Salesforceは良くも悪くもオブジェクトを色々構造を変えれるので気軽に新規フィールド追加とかしちゃいがちなんですが管理できなくなるので、それぞれの部署業務理解とSalesforceのベストプラクティスに従うのが重要だと思います。
あとは、Hubspotのキャンペーンの結果とかをリード情報に反映させるとか双方向のデータ連携が必要なので、API利用量とかはちゃんとみたほうが良いかなと思います。
ありがとうございます!!!
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