マネージャーとしてメンバーからの信頼獲得はどうやってますか?特に着任してすぐ。
私自身は2nd line managerとして就任予定(大きくは同じ部署、ただし別ラインから異動でメンバーも短い期間ではあるが知ってる)なのですが、1人の1st line managerからあまりいい気分ではなさそうな感じを受けます。
(前からなので)その人のパーソナリティとしてしまえばそれまでなのですし、前任者もせっかく一つのチームになるんだからお互い良い気分で仕事したいよね、とは思ってます。
(編集済み)
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マネージャーとしてメンバーからの信頼獲得はどうやってますか?特に着任してすぐ。
私自身は2nd line managerとして就任予定(大きくは同じ部署、ただし別ラインから異動でメンバーも短い期間ではあるが知ってる)なのですが、1人の1st line managerからあまりいい気分ではなさそうな感じを受けます。
(前からなので)その人のパーソナリティとしてしまえばそれまでなのですし、前任者もせっかく一つのチームになるんだからお互い良い気分で仕事したいよね、とは思ってます。
ありきたりですが
定期的なコミュニケーションとスキップ1on1を行い、直接の部下以外のメンバーとも意見交換をすることで、チーム全体の状況をや個別の状況把握します。週報への返信でメンバーを認知をしてあげるのと、半年に一回部署のビジョンと目標を共有することですかね。
さて、一人の1stはおそらくあなたに先を越されたということで気分が良くないということでしょうか、これは起きうることだし、こういう時に、その人が外に出てしまったり。逆に諦めてちゃんと仕事をしたりするかは分からないですよね。
後者であることを祈ります