AIで資料作る?
全部じゃないよ
どこをAI作って、どこをご本人で作られるのですか?
私だったら作らないですね。自分の言葉で書くとだいたい全部書き直すハメになるので、流れのドラフトだけ作らせて描き直してます。
例えばですが、会社の製品概要を5から10枚程度のスライドで作成してもらうと、内容はそれなりにまとまるものの、図の使い方や情報の整理の仕方が少し物足りないと感じます。特に図やグラフの見せ方がいまひとつです(Copilot)。逆に、皆さんはどういうプロンプトや工夫をしているのか、このスレでぜひ聞いてみたいです。
まあ最初はaiで作りますよね
最初にAIで骨子を作って、自身で修正や肉付けをしていく感じですか?