https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000006650.html
【対象店舗で最大20%還元】(15%程度は無理なく達成可能)
が魅力的な三菱UFJカードですが
この度、対象店舗の拡大&クレカ積立時のポイントが増加。
スタバなどが対象に追加され、ゴールドカードの積立は2%、プラチナカードの積立は7%に。
生活利用における還元率では他の追随を許さないですが、ここまでして利益は出るのかしら。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000006650.html
【対象店舗で最大20%還元】(15%程度は無理なく達成可能)
が魅力的な三菱UFJカードですが
この度、対象店舗の拡大&クレカ積立時のポイントが増加。
スタバなどが対象に追加され、ゴールドカードの積立は2%、プラチナカードの積立は7%に。
生活利用における還元率では他の追随を許さないですが、ここまでして利益は出るのかしら。
どこまで継続できるかですね…
1,000円ごとに5ポイント
てのが絶妙にクソで使ってない😅
利用金額は全対象店舗で合算されますよ
あれ?1回の会計ごとに切られると理解してましたが後で調べます🙏
OKの現金で3%還元が食われてる
後で戻ってくるか確認しないと怖いですがこれが今後も続くなら使えそうですね。
ポイントの出口も確保できれば。
オーケーストアならエムットポイントなんかよりローソンpontaプラスカードでpontaポイントをもらう方がずっと使い勝手がいいですよ
https://www.lawsonbank.jp/lp/lp_credit.html
いちゅのまにそんな事に、、、
OKはキャッシュタランで潰れないか心配。
私ののponta が火を吹く時がやっと来た、、、
こういうところだよ、Mっととかダサい名前つける会社〜
ローソンpontaプラスって、ローソン銀行と三菱UFJニコスが提携して発行してるカードなんですよね。
なので、三菱UFJカードとは特典に被る部分も多い認識です。
それぞれのメリット・差別化点は
ローソンpontaはポイントの使い勝手がいいこと、還元率維持のための条件が少ないこと
三菱UFJカードは対象店舗の多さと、クレカ積立でしょうか。
そうそう、その通りです。
ただ、OKストアで使うならローソンpontaプラスカードの方がポイントの出口戦略としておすすめです!引き落とし口座の制約もないので、口座の残高管理も煩わしくありません。
三菱UFJは、それでしか対象ではない店舗で利用すべきです
クレカ積立についても年間700万使わないと7%還元の対象外になります。
無料宿泊特典などの獲得を目指している方はヒルトンやマリオットカードで決済修行するので、よほど決済額が有り余っていないと、このカードのありがたみを感じにくいんじゃないかなーと思いますね
わしボンビーなのよ。
あとシラフなのよ。
今時珍しく改良パターンなんですね。知らなかったです。
とはいえ当初相当皆の食いつき悪かったもんだろうな、、、
確認しに行ったけど、そこには私が捨てたMUFGがあったのであった、、、
なんか60歳か70歳くらいの爺さんが設計して俺たちイケてるだろ感ある糞設計と使用感、、、
MUFGできた頃はイケイケだったのになぁ
エントリーしないとだめってところと、ポイントバックが2ヶ月後って所と出口作るのがめんどいという所
気がついたらポイントバック1%位に戻ってるとか、ポイントバックきいてるつもりが0だったとかありそうよ?
これ以上コンサルして欲しければ有料だぜMUFG
じーさんよぅ
酔っ払ってます?
なお海外事務手数料は4.5%と最高水準への引き上げが予定されているので国内専用ですね。
IDAREも残高でかえる制度ですね
米国クレカで手数料0にしたおかげで捗ってます
送金のためにWise使うので手数料0.7%かかるけど
それでも還元考えたらプラスです
