住信SBIネット銀行、返済期間満了時に元金の50%を一括で支払う新住宅ローン提供…返済期間中の売却を想定(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a3396d6c718ae365748074b664a618ae19f7bf
よく考えますね。
たしかに需要はあるかもしれない…
住信SBIネット銀行、返済期間満了時に元金の50%を一括で支払う新住宅ローン提供…返済期間中の売却を想定(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a3396d6c718ae365748074b664a618ae19f7bf
よく考えますね。
たしかに需要はあるかもしれない…
残クレに見せかけて、残価保証がなく借り手側にリスクを転嫁してるように見えました。
中々な商品ですね...
ですよね😅
10年だけ高級マンションに住みたい人向け?!
賃貸か中古でいいんじゃ…
ワンチャン儲かる可能性もなくはないですが。
https://x.com/rene_tokyo/status/2061273871697985806?s=46&t=v6HLNRul94paJ37kdVEtog
理解不能。。身の丈のあった生活をしようね
土地と建築費用は今後下がらないことを前提とした経済になるという判断?
買う物件は見定める必要があるが、都心のマンションをCF抑えて購入できるのはめちゃくちゃアリでは?
やはりそういう考えの方いらっしゃるんですね!
サブプライムローンの香りが漂ってますね
そんなに上がることが明白ならもう不動産屋が買えよ
自動車の残クレと同じなら一億の物件を借りたとして、返済は五千万でも金利は一億に対してかかるので、貸す方はウハウハですね。
ですです。
目先の支出を減らすと安く買える気がするマジックですね。
リボ払いみを感じました。
都心部だと開発に余白がかなり限られているから、売出し価格が適正なら10年後上がっている可能性は高い。気に入って住める物件ならありだと思う。
儲かるなら業者が買え云々は、不動産屋も融資受けて買うから即転売して利益出るものしか基本は買わない。気長に数年住んでるうちに相場も上がるよねってポジションを取れるのは、会社員やりながら居住用で買える強みではある。