手が震える歯医者や運転の怪しいタクシー運転手の方をちらほら見てしまい、高齢化の危険を感じてます。
高齢者はやはり引退して楽しく暮らせる世の中がいいんじゃないかなぁ
せやのう。
でも少子化のため現場の人が足らんのよ
人が足りないというか高齢者も働かないといけない経済状況...
ところがどっこい、高齢者は資金がなく、低賃金でもアルバイトしなければならない模様
あれだけ社会保障費積まれてカネがないというのが理解できん。
もしかして医療費部分のタガが外れてるのが原因の一つかな、この国は、、、
高齢でなくても未来に希望が持てないよ
年収が低く資産形成が全くできていないのに子供を産んだり家を買ったりしてるからだと思います…バブルを経験した楽観的な世代ですから。
そうは言っても彼らのおかげで人口が増えたわけですから、一概に馬鹿にはできない気がします。むしろ経済回してくれてた世代だともいえますけど...
私たちが高齢になる頃、仮に資産があっても物価高で相殺されて、医療の発達で平均寿命が伸びて、年金は減っているので、私たちもパートやアルバイトしないといけない可能性だって十分ありえますからね。
私は日本を食いつぶした世代だと思ってる。
アリとキリギリスのキリギリスポジションね。
でもキリギリスのくせに、都合悪くなったら別の昆虫に変態してチューチューしてる。
マダニかな?
色んな意見ありがとうございます。
働かないといけないのは確かになぁと思うものの、明らかに働けてない、その技量で人に怪我させる危険あるのに働いてる人見るとうーーーんと思います。
ただ自分が年を取っていたらできる限り高給の仕事につきたいと思うだろうしなかなか難しいところではありますね。