のってもっとやっていいかなと思う今日この頃
先輩風を吹かせて「ありがとうございます」とか「すごいです」って言ってもらう事はまあ見返りといえばそうなんですが、
金銭的な見返りを全く求めずほぼボランティア的に
例えば就活のアドバイスをしたりプログラミングを教えたりすることをもっとやりたいなあと最近思います
なぜかというとしては私がかなり学生時代に色んな大人を利用して、
お金は一切払わず色んな人によくしてもらえたからです
なので、社会人に色々アドバイスしてほしい学生とうまくマッチングできないかなーと考え中
そういう場所ないでしょうかね。個人開発のDiscordグループとかには入っていてたまにフィードバックを書いたりはしますが
そういう活動こそが人生を豊かにする気がしますね。
ことソフトウェア開発においては若い方の方ができるケースがあるから迂闊に手は出せないけど、他の分野だと喜んでやりたいものです。
そういうアプリかサービスあったと思いますよ
凄くいい考えだと思うのですが学生を食いものにしようとする人もまた多いので、プラートフォームよりしかるべきNPO法人や大学などの組織がその場を提供しているのかもしれませんね。
例えば自分の出身校でそういうことができるといいですけど中々難しい…
素敵ですね。
自分になにか貢献できるスキルセットがあるかわかりませんが、機会があればボランティアなど参加したいです。
子供達に実地でプログラムを教えているグループがありますね。CoderDojoとかどうでしょうか。私は一度子供を連れて行ったことがありますが頭が下がりました。