パートナーと会話する気がなくなって久しく、自分は目を合わせるのも嫌だし、最近ストレス起因っぽい体調不良(高血圧、自律神経失調気味、不眠※5年くらいメンクリで睡眠薬を飲み続けてなんとかしてる身。住宅ローンなんとかなって良かった)の症状がでています。
パートナーは不眠で病院通ってること以外は知っていて、「なかなか治らないね〜。」と呑気。その発言でまた血圧が上がる。
パートナーは何言っても自分の主張を曲げないし自己中な亭主関白タイプ。
イライラするだけだから、向こうのことをできるだけ考えないようにと思ったら、自然と関心がなくなっていった。
離婚しないように、最低限形だけ関係を維持しようと思って記念日の食事は子供連れで行き(2人はもう無理)、プレゼントはGeminiに相談して決めて自分のマインドシェアを取られないようにやり過ごす。
休日もどちらかが子供を連れて出かけるような日々が続いている。時々パートナーの提案で「たまにはみんなで出かけたい」と言われても私はパートナーが口を開くたびにイライラしてしまい休めない。
唯一の癒しの子供と離れるのが嫌なので、子供が家を出るタイミングで離婚しようと思いつつ、その頃にはアラフィフか、と思うと自分の人生なんだったんだろうなと。子どもは好きだけどそこから仮に再婚してもその子が結婚式の頃には75から80歳か、なんて。
職場でパートナーの悪口言うのも大概やばいやつだなと思って外でこういうことを人と話す機会もなく。
…別スレでもありましたが、顔さえタイプならまだ相手の目を見て話す気になったのかなとか考えてしまう、客観的に見ると妥協結婚ミドサー男性です。
あなたの性別が読んでも特定できませんでした。パートナーとの言い方だと性別が分からず、あなたの性別も多分女性だと思いつつも、最後の「妥協結婚ミドサー男性です」が自分を指しているのだとしたら男性になるし、何回か目を通しても確信が持てませんでした。
パートナーっていう言い方ほんとわかんないからこの風潮やめて欲しいです
私も女性かと思って見てたら最後男性なのか?と思い、結局何も入って来ないですね
パートナーが亭主関白なら、この投稿者さんは女性? 分かりません 🤔
叙述トリックっぽい文章ですが普通に男性と分かると思います。
根拠を示していただけると
最後の妥協結婚ミドサー男性です、という名乗りです。
パートナーは何言っても自分の主張を曲げないし自己中な亭主関白タイプ。、ここで女性かと思ってたら最後に、?となったのはわたしだけではないようで。
でも、再婚してからさらに子供作る想定?すると男性っぽいですね。
あなただけではないこと、少なくともあと二人は居ることが判明してます 😂
亭主関白ではなく、かかあ天下を用いるべきですね。パートナーという用語を使いたならせめて。その言葉はLGBTQ配慮の言葉であり、既に夫婦関係に適用すると、こんな感じになることあり。。。
私も同意見です。石丸伸二のような揚げ足取りにしか見えませんでした。
私と同じ国語力皆無仲間ですね😂
「亭主関白タイプ」から投稿主女性と感じてしまうのは致し方ない気もしました。
AIに訊いたら「男性で間違いないです」と言われたので信じます。
将来のシミュレーション(子供が家を出る頃には50歳前後、その後に再婚して子供ができたら…という計算)も、30代半ばの男性としての視点で書かれている…これが1番納得した根拠です。
投稿者です。私は男性です。
「亭主関白タイプ」や「パートナー」はあえて叙述トリック的に使っていましたが話題にしてもらえてありがたいです。
ちなみに「かかあ天下」ではなく「亭主関白タイプ」を使ったのは、私が家事全般ほぼ全部やってるからというのもありますね。妻はたまに思い出した時だけトイレや洗面台を掃除して、「料理や買い出し、子供の寝かしつけはあなただけど、掃除は私がやってる。私も家に貢献している😤」と思いたいみたいですね。
嫌味を承知の上で聞かれる前に行っておくと、年収も生活費負担も私の方が高いです。そして妻は時短勤務😌
時短勤務の終業後はコンビニ休憩経由で子供を迎えに行ったあと、私が夕飯の準備し子どもがテレビ見てるその横でスマホをいじるのが妻のルーティーン。
Downvoteします
あまりに似てますね🥲
投稿者さんの意図としては、性別は抜きにして、意見を募りたいってことなのかなと思いましたし、投稿者さんが夫なのか妻なのかって、このテーマの場合そんなに重要ですか?
わかる。関係ないよねそんなに
うちも半分それになりかけてます。
当たり障りのない会話や事務的な会話のみ。
※ちなみに私は男性側
我が家は少しずつ価値観がズレてきた感があります。
妻は家事もあまりしないし、イライラ
…する前に料理したり食器洗いなど身体を動かしてイライラしないようにしてます😅
我が家は私がフルリモ&睡眠削ってどうにか回してます。
私は仕事虫なので家事か仕事のみ。
我が家と大体同じ状況ですね🥹
そうなんですよね。仕事して家事して休まる暇もなく、気づいたらもう寝ないと明日の仕事回らん…みたいな時間になって眠剤飲んで布団に駆け込む、みたいなのが常態化して虚しくなってきました
それが続いて入院したことあるのでご注意を🙏
いまだにその後遺症みたいなのあります。
それは大変ですね、、、
子供目線では離婚してあなたが幸せになってくれるのが1番なので、経済的に可能なら離婚も良いかも
私は似たような感じで過ごしました。
目を合わせたく無い、洗濯物触りたく無い、何を見てもムカつく。
相手の体調不良に寄り添えなくなり、今考えると酷いことをしました。ごめんなさい。
最後に離婚しました。
今はスッキリ。幸せです。
取り返しがつかないところまで来てる、と断定できるなら、お考えになっても良いのでは?
男性です。分かります。決して仲は悪くないんですが、お互いに関心が無くなってます。離婚は経済的にマイナスしかないと知りつつ、死ぬ時に「離婚しとけばよかったな」と後悔するのも嫌なので、別居しようかな、などと考えてしまいます。
感謝が足りんのやて
子供が独立してすぐ結婚すればまだ60くらいなのでは? まだまだ人生折り返しですよ!
離婚してから、再婚のくだりの
その子が結婚式の頃には75から80歳
再婚して子どもつくるってこと?
男性っぽくてすげぇと思いました。叶うかどうかは別として夢がある。