容姿どうこうとか色々煩悩が巡りますが
この相手と子供を持っても後悔なくやっていけそう
この1点で決めればよさそう?
容姿どうこうとか色々煩悩が巡りますが
この相手と子供を持っても後悔なくやっていけそう
この1点で決めればよさそう?
良さそうではある
ただ一般論として結婚はするなという説もある
容姿はある程度清潔感があればいいかな...
そんなに一般論なんですか、、、
「子供を持っても後悔なくやっていけそう」はアウトプット指標であり、そりゃそうだよねっていう一方で全てのことが一緒くたに丸っと含まれてしまっているので、最終面接より前にどのようなスクリーニングを経ているのかによるかなと。
もう少しインプット指標で考えて解像度を上げてみてもいいかも?
どういう要件が、子供を持っても後悔なくやっていける、と思うことにつながるのか。
結婚してる何年か経ちましたが、「この人以上の人は見つからない」とか「この人を失いたくない」と思えたら結婚すれば良いと思いました。
そのおかげでいろいろ壁を乗り越えられている感じはあります。
子どもを持つことが後悔する要素のように読めるのが謎です
悩むならやめたほうがいいかもって思っちゃった。
結婚生活は長いよ。
共同で取り組むあらゆることについて、たとえお互い最悪にやりたくないことであっても、どちらかに押し付けずに対話を通して同じ方向を向いて課題解決に取り組んでいけるかどうかが、末長く楽しく仲良くやっていくには大事です
子育てに限れば最低18年の話ですから、長いけど人生や結婚に対しては比較的短くなる可能性が高く、後悔や我慢をしながらでも完了することは可能です
だからそれを判断基準にしたら後悔しないとは言えませんね
まだならお金の管理方法の確認・合意
私は今のパートナーと別れた場合、より良いパートナーを見つけられる可能性が高いかを考えました
強者の論理ですね
そして後ろ向きの観点?
別所で書きましたが、子育てするなら、体力と穏やかな性格のみ。これがあれば他はなんでもいいです。次点で金銭感覚ですかね。
真理だと思います。めちゃくちゃ体力があり穏やかなアフリカ系の方と結婚しましたが金銭感覚で終わりました。