エージェントからとあるポジションで声をかけられ、レジュメを送って欲しいと言われました。直近のレジュメはJDごとにかなりバージョンがあったので、全部送ったところ、今回のJDにあわせて絶対に面接にいけるレジュメを作成してくれると言われました。
今まで送ったレジュメについてあまり改善提案をもらったことがなかったので、そっちで作成してくれるの?と驚いています。
これってよくあることですか?
あまり聞かないですね。ただしAI時代なら、ものの簡単にできるようになったことかなと。
他人が作ったAIレジメってなんだか抵抗ありますね ^^;
wwwww
なんでお前が勝手に私の人生をAIに入力してるんだよって思うw私だったらw
次のポジションがどういう系か分かりませんが、少なくとも外資系でしたら通過率を上げるために ATS 対策したレジュメとして作り直してくれるんじゃないかなと思います。それか単に親切心ってだけかもしれませんが。
HMがレジュメを直接確認はするようです。
他にも候補がいるから、もたつくなら自分で作って早く進ませようと思ったのかもと今思いました。
面接通過ではなく、書類審査通過、ではないですか?レジメだけで絶対に面接通過はないでしょう。
直しました!
ここはこの企業はこういう人材を求めているのでこう直しませんか?くらいはありますが、作成を一任するのはこれまで見たことないですね。。。
盛り盛りの職務経歴書になっても怖いですし。
やっぱりあまりないですよね。ありがたさが増しました。
エージェントから見るとあなたは「在庫」なので、在庫が売れやすくコピーライティングしたいのかと。
皆さまコメントありがとうございます。自分メンテのレジュメでネクストステップ行けることになりました。