10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

仕事を辞めるかゆるふわ会社で働きたい

現在Saas企業にエンジニアとして勤め、それなりに給料をもらい、特に激務でもなく、充分満たされた生活を送れています。ですが、自分の夢(スポーツ系)に没頭したい、と強く思うようになり、そこにもっと集中できる環境を作りたいと思い始めてきました。


仕事を辞めればいいものの、やはり金銭的な不安や今の年収を落としたくないと言う心理も働き、なかなか踏み出せません。


一方、ゆるふわ外資itなどで働く人は、高給でありながら残業ほぼなし、実働1日4、5時間くらいでリモートで超暇、みたいな情報を目にすることもあります(真偽は分かりませんが)


こういた会社に所属すれば、上記の自分の不安を払拭しつつ、より夢に費やす時間も増やせそうだなと考えています。


そこで、

・仕事を辞めタイパよく稼ぐ術

・ゆるふわ外資itで知っている会社名、入社のコツ

などもし知っている方がいらしたら教えていただきたいです。

6

コメント一覧

誰か心優しい方教えてください、、


SaaS企業は緩いかと思っていましたが、そうでもないのですね!(確かに日系SaaSの友人残業40-60と言ってた、、)


タイパで言えば、社会不適合の友人はフリーランスPMOで月110万前後貰っています。ここ数年間は、半年働いては遊んでを繰り返していて少し羨ましいですw 35までに事業で成功しなかったら会社員に戻るようです。極めて合理的ですごいと思いましたが、万人に勧められる道ではないですね。

凄まじく虫のいいことを質問するなと思いつつ、今の会社がホワイトならあえて転職する必要ないのでは?転職したら仕事のキャッチアップが必要になるので多分今より削られますよ。


外資でホワイトというのは、小規模外資だと難しいので、大手でフロントに出ないようなポジションなら目指せるかもしれませんね。それはそれでリスクありますが

(編集済み)

うちはゆるふわ外資ですね

高級がどれくらいをイメージしてるかでご希望にマッチするかわかりません

激務ではなくそれなりに給料もらってるなら今のままでも良さそうですが

(編集済み)

めっちゃゆるふわです。6年ぐらい働いてますがずっと残業マイナス時間です。評価もなぜかしてもらっていますが、IT は業界的に給料が上がっているので、そんなに給料が良いわけではないですかね

外資ITで20年以上プリセールスやっていますがどこにゆるふわな会社があるのか私も知りたいです。ただそんな環境でいま楽が出来ていても成長やスキルアップが伴っていないと不測の事態で路頭に迷わないか心配です。知らんけど😎

プリセのロールで転職していきなりゆるふわ、

しかも

長く働けてなっとくの収入

となると、想像つきませんね…

コミュニティ
企業一覧
給料