現在Saas企業にエンジニアとして勤め、それなりに給料をもらい、特に激務でもなく、充分満たされた生活を送れています。ですが、自分の夢(スポーツ系)に没頭したい、と強く思うようになり、そこにもっと集中できる環境を作りたいと思い始めてきました。
仕事を辞めればいいものの、やはり金銭的な不安や今の年収を落としたくないと言う心理も働き、なかなか踏み出せません。
一方、ゆるふわ外資itなどで働く人は、高給でありながら残業ほぼなし、実働1日4、5時間くらいでリモートで超暇、みたいな情報を目にすることもあります(真偽は分かりませんが)
こういた会社に所属すれば、上記の自分の不安を払拭しつつ、より夢に費やす時間も増やせそうだなと考えています。
そこで、
・仕事を辞めタイパよく稼ぐ術
・ゆるふわ外資itで知っている会社名、入社のコツ
などもし知っている方がいらしたら教えていただきたいです。