10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

[愚痴] 国際結婚辛すぎンゴ

結婚前からパートナーに借金があるとは知ってた。いざ結婚して全て支払ってあげる私偉すぎ

パートナーはお隣の国出身なんだけど、パートナーの「行政書士にビザ申請頼んだほうがいいと思う」を無視して全部パートナーのビザ申請を全部私がやってついに昨日配偶者ビザ降りたの偉すぎ

(行政書士に頼んだら13万くらいする。誰がそれを払うと思ってるんだとイライラ😡)

その他パートナーのための手続き申請全て手取り足取りやってるの本当に私神すぎる。偉いを通り越して神

同じく国際結婚した友達にそれを言ったらそれ実質行政書士になったようなものだ、神だねと言われた。

15

コメント一覧

国際結婚して離婚した者です

心中お察しします

あなたは神です

投稿者

国際結婚離婚率たかいのほんとわかる

お相手のことは大好きなんですか?

投稿者

うーん。。。0か1かの答えができない。。。

なんかつぶらな瞳をしてくるんですよね

確かにかわいそうな身の上ではあるんですが、自業自得だろ!とも言いたくなるようなところもあるんですが、

でも見捨てるのもなんか違うし、悩ましいっていうのが正直な気持ちです

まあ子育てはしますしちゃんとフルタイムで働いてもらうつ予定です

お隣の国との離婚率めちゃ高いの知ってます。男性日本人だとさらに、、、

愛の力を感じます、すごい

投稿者

愛というか慈善事業というか情というか

恩は今後回収する予定

私も手続き大変でした。

生成AIがまだない時代によく1人で手続きできたなと思います。

投稿者

たしかに、、、

生成AIのおかげで隣の国の役所っぽいところにメール打つとかはできたからそこはまあよかったな

ただ賄賂要求されて辛かったンゴ

(編集済み)
投稿者

てか私無意識でンゴとか使ってた。。

気をつけないと

すごいですね!私は行政書士に頼みました。13万くらい払って。時間を金で買おうと思って。でも結局ほとんどの書類は自分で集めるし質問書も自分で書いて、行政書士の先生がやってくれたのは提出資料が足りてるかのチェックと提出することくらいでした。

選んだ行政書士事務所が悪かったのか、レスポンス悪いおじいちゃん先生をフォローするのも苦痛だったので、次にやる機会があるなら絶対自分でやろって思いました。この接客クオリティでもやっていけるって士業って素晴らしいなって思いました。

投稿者

士業ってほんとなんでいるのかわからない時はありますよね。全部ウェブアプリ化してほしい

私も国際結婚しており、配偶者ビザ→永住権まで全て1人で対応して、子供も2人生まれたので、その書類関係やら、ワクチン諸々1人でやってます。(妻が日本語そこまで話せないので)

お気持ち察します。

私は妻が大好きなので、尽くしまくってますw

結婚生活がいい方向に行くことを祈ってます。

投稿者

お仲間ですね

手続き関係はどうしても1人になるのやっぱ辛いですよね...

ありがとうございます!

OPさんは奥さんのことをすごく大切にしていて、奥さんもOPさんに甘えられる関係なんだと思います


もし一人だったら、その大変さは行政書士を雇ってお金で解決するか、自分で頑張って乗り切るしかないですしね

投稿者

ありがとうございます😭

OPって言い方海外みたいですねw

大切にしているって言ってくれて嬉しいです。やさしい

コミュニティ
企業一覧
給料