10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

新車の事故対応について

つい先日買ったばかりの新車を宿泊先の駐車場に停めていたところ、隣に停車した運転手が誤ってドアをぶつけてしまいました。ボディとドアハンドルに傷が入ってしまい、修理が必要な状態です。。

幸い先方も非を認め、警察立ち会いのもと解決には向かいそうなのですが、新車に近い状態までクオリティまで戻すにあたって、ディーラーもしくは他業者どちらに依頼すべきでしょうか?

納車後にkeeperでコーティングしたこともあり、keeperで全て任すべきか迷っています。

10

コメント一覧

停車してたということは100%相手の責任だと思うので、ディーラーに依頼しましょう。

ディーラー経由でコーティング代金も含めて見積もるといいと思います。

投稿者

コメントありがとうございます。

念の為確認ですが、納車後はディーラー経由ではなく別業者でコーティングしましたが、今回はディーラー経由でコーティングする方向で進めても問題ございませんか?

そこは大丈夫です。向こうも保険使うと思うので、念の為ディーラーで聞くといいと思いますよ!

投稿者

承知致しました!ディーラーに確認してみます。

私も車買って1週間後くらいに駐車場の

隣の人にぶつけられて以下の費用を請求出来ました!

・ドアハンドルの部品交換

(ボディは当たってなかったので部品交換で完全に新品に変えられました)

・交換した箇所のコーティング

・車を修理に出している間のディーラーの代車費用


ディーラーが相手の保険会社とやり取りしてくれました!(一時的な修理費の立て替えもなし)

金額が10万いかなかったので、最終的に保険は使われず支払われたようでした。

(編集済み)
投稿者

まさに同じような状況で参考になります。ありがとうございます!

そのままドアハンドルは交換されたのですね。私も結構ガリっといってるので恐らくはそのようになりそうです。

立替えの要否も気になっていたのですごく助かります。

全く同じ状況ですよね。

(購入時と修理時でコーティングする会社が違うのも同じでした)


また何かあればお申し付けくださいませ~

まずは自分が加入している自動車保険会社に相談するのがよいと思います。ディーラー、相手の保険会社、相手すべてとやり取りしてくれますので何もしなくて終了します。

(編集済み)
コミュニティ
企業一覧
求人
給料
プロサービス