旅客機墜落のニュースを見ると飛行機に乗るのが怖く感じます。
車や自転車、歩いている方が事故に遭う可能性は高いのはわかっていますが…
来月海外に向けて飛行機に乗りますが何だかどきどきです
同じように感じる方いますか?
旅客機墜落のニュースを見ると飛行機に乗るのが怖く感じます。
車や自転車、歩いている方が事故に遭う可能性は高いのはわかっていますが…
来月海外に向けて飛行機に乗りますが何だかどきどきです
同じように感じる方いますか?
全く同じです。
過去に旅行に行った時にごくごく軽い縦揺れにあい、それ以来乗るのが怖くなりました。
その時は怖すぎて立ち歩いてしまい乗務員の方に迷惑をかけてしまいました……。
まだ乗ってませんが、海外に行きたくて仕方ないのに飛行機恐怖症です。頭では安全な乗り物と分かってますし、大手しか乗らないつもりですが、非常に苦手です。
次乗る時は抗不安薬を飲もうと思っています。
きっとわかっていらっしゃると思いますが、シートベルトを外したり立ち歩く方が圧倒的に負傷率が高いので、次回はきっちりシートベルトを締めて衝撃に備える体制をとられることをおすすめします。
なお、シートベルトをしていない方が揺れで放り出されてしまい、結果として他の方を負傷させるケースもあるので、どうかみなさまシートベルトの着用をお願い致します……
子供の頃は父親がよく海外出張で、その度に事故が心配でした。大人になってからは飛行機事故の確率が非常に小さいことで特に気にせず海外旅行に行ったりして、飛行機乗るのも楽しくはなってました。ただここ数年は確立が小さいはずの飛行機事故が明らかに増えているので、今年の旅行はなんとなく国内新幹線がいいかなーと思い始めてます。。脅かすようですいません。。。
車や自転車は確立こそ高いものの、何となく自衛の要素(注意するとかよけるとか)も想定できるのでそこまで怖くないんだと思います。飛行機は乗ったら最後ですからね。できることとすれば、今回の生存者の方のように脱出しやすい席を選ぶとかですよね。
無事に帰って来られますように。
それと今回のインドの会社は安全ランキングワースト3位とからしいのでそれもあるかもしれないですね。ANA JALとかならある程度大丈夫だと思ってます。逆にそこ選んで落ちたなら運命だったと割り切るしかないとも思います。ちょっとSFっぽいですが仮に乗ってなくても別の事故等に遭う世界線があるとか。。
あとは事故が多発してるので優良な航空会社は一層気をつけてるかもしれないので、それは安心要素だと思います。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Aviation_accidents_and_incidents によると、2025年を除いて「ここ数年は飛行機事故が明らかに増えている」という事実は無く、むしろ減っていっています。
11Aやドアのある左列がよりcompetitiveにるんだろうなと感じてます。
100件の事故で1人ずつ死ぬより、1件の事故で100人死ぬほうがニュース性が高いので、過度に情報が目に入って恐れてしまいますよね。
ちなみに「失敗の科学」という本で紹介されていますが、航空業界は事故があれば徹底的に事故原因を分析して世界中に共有される仕組みが構築されているので、より業界全体が安全になっていきます。万が一運が悪くても、少なくとも無駄死ではないというのは多少気休めになるかもしれません。
僕は台風通過直後に釧路に行ったことがあるんですね。機内アナウンスでも「この先は相当揺れるから座席の前にはエチケット袋があるから自分でなんとかしてね」的な感じで言われ、木の葉のように機体が揺れ、風の影響で進行方向も斜めに進んでいるような状況でも無事に着陸するから、よっぽどの機材トラブルがなければ落ちないんだなと思いました。
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
各企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト化しました。 提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。 希望する働き方や転職先を決める軸の一つとして、是非参考にしてください!