外資テックにてインサイドセールスをしている者です。
件名の通りですが、コールドコールに関する皆さんのご意見を聞かせてください。
もし登録していない番号から電話がかかってきた場合、皆さんはどのような対応をされますか?
ちなみに自分自身、コールドコールされるのが嫌なのでコールドコールはせずにコールドメールで商談化しています。
外資テックにてインサイドセールスをしている者です。
件名の通りですが、コールドコールに関する皆さんのご意見を聞かせてください。
もし登録していない番号から電話がかかってきた場合、皆さんはどのような対応をされますか?
ちなみに自分自身、コールドコールされるのが嫌なのでコールドコールはせずにコールドメールで商談化しています。
応答しないに投票しました
興味あるのでお聞きしたいのですが、扱いの商材はB2Cですか?
またコールドメールは、感覚的にどれくらいのパーセンテージ返信あるものなのでしょうか
コメントありがとうございます!
取り扱い商材はエンプラ向けSaaSソリューションになります。
メールの開封率は高い時で50-60%、返信率は10%ほどになります。
へー、10パーもあるんですね
今の時代、受け手の担当の人も、電話より非同期コミュニケーションのメールの方が受け入れられている、ということかもしれないですねー
固定電話からのコールなら、コール中に番号調べた上で判断します。携帯からのコールだと調べられないので、重要な用件を逃さないように一応毎回出るようにしてます。
これに同じです!
怪しい業者からの電話が多いので、そうでないと分かれば出ます
今はこんな機能があるのですね😲
そりゃ通電率が低いわけだ。。
自分もこれ使っているのですがAIだと分かった瞬間に要件も言わずみなさん電話を切られるのは何故なんだろうと不思議です。
会話が録音されます、みたいなガイダンスが流れているとは思うのですが何かやましいことでもあるのでしょうか…。
それ不思議でした。
AIから入るとコンバージョン低いんですかね。
要件が知れて個人的にはありがたいのですが。
個人的な経験ではPixelのスクリーニングにしてもコールセンターからの人は残してくれる、宅配のドライバーは切ってしまうことが多いですね
重要な連絡は絶対留守電入れてくれると思ってるので出ないですね
今は留守電も文字起こししてくれて聞く時間すらも不要ですし
トピック投稿主様へ
ご投稿ありがとうございます!
本トピックを、WorkCircle公式SNS、アンバサダーXアカウントにて紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
社名や具体的な内容が含まれる場合、一部言い換えや塗りつぶしをし、匿名性の維持を徹底させていただきますので、ご安心ください。
大変お手数ですが、使用を許可していただける場合は、こちらのメッセージに許可のご返信頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
セールスにとって貴重なデータかと思いますので、ぜひ紹介していただければと思います!
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
各企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト化しました。 提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。 希望する働き方や転職先を決める軸の一つとして、是非参考にしてください!