営業の皆様は日々たくさんのメールを捌いているのではないでしょうか。メールのフォルダ分け、設定、削除やアーカイブ。署名などなんでも大丈夫です!皆様の拘りをシェアお願いしたいです!
営業の皆様は日々たくさんのメールを捌いているのではないでしょうか。メールのフォルダ分け、設定、削除やアーカイブ。署名などなんでも大丈夫です!皆様の拘りをシェアお願いしたいです!
受信ボックスと完了フォルダしか作成しないようにしてます。最初は頑張ってフォルダ分けしてたのですが、整理することが目的となってしまうので、対応/返信完了したら完了フォルダに移動する、というシンプルなメール対応に落ち着きました…
シンプルでいいですね!
読まないメーリングリストや宣伝メールは登録解除して目にしないようにしています
そもそも無駄なメールを減らすのいいですね!
受信ボックス
未対応
対応済み
客先関係
営業資料関係
社内HR関係
社内IT関係
です。
定期的に来るメールや関連部署の方々を振り分けるようにしており、それ以外はポイポイとマニュアルで振り分けてます。
効率的かどうかは不明です!笑
社内系のメールの整理フォルダ多いので、大手なんだろうなと勝手に思いました。
私実は社内メールに苦労してたので、ありがたいです!
受信ボックス、未対応、入館登録ですね。
入館登録のQRだけは訪問時にサッと出したいので。
入館証すぐ出てこないのはあるあるですね😂
入館証だけなぜか検索しても出てこないあの現象に名前をつけて欲しい😔
タイトルと差出人だけみてざっと不要そうなのはバルクでアーカイブをまずします。資料もその場でさっと読んでアーカイブ、返信必要と返信待ちのものだけラベルで分けています。新卒時に先輩に言われたアドバイスは今でも覚えていますが、メール読まないとか返信が遅いとかビジネスマンとしての基本ができない、自己管理、整理ができない人は信頼しない事、仕事上の関わりを無くすことが大事というのはとても納得できるアドバイスでした。
デスクトップが汚い人とも関わりを無くしたい...
指紋だらけとかいやですね。
私のタッチパネルPCちゃん、、、
Google Workspaceですが、フォルダーは基本的には分けず、受信ボックスをなるべく空にすることと、アーカイブ、☆、リマインダーです。要対応は☆をつけた上で、商談関連のメールや入館証は当日朝にリマインダー、今日対応できない社内提出物なども後日リマインダー、社内関係者やお客に送って要フォローアップも後日リマインダーとして、受信ボックスが2ページ以上にならないようにしています。
実はこれからGoogle Workspaceを使うことになりそうなので、参考にさせて頂きます!
メールを確認したら即アーカイブで、受信フォルダを常に空にしておくくらいですね。
受信フォルダ溜まってるといろいろ見逃しちゃいますよね…
営業ではないのでたまにしかメール見ません。
プロジェクト始まればslackコネクトが増えてきたのもあり。
たまに重要なメール来て困る😇
重要なやつはメールで来たりしますよね…
そうなんです🥹
gasで自分用のslack通知を入れようかなと考えています。
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外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
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