外資ITという括りですべてがすべてそうではないと思います、、、、、
世田谷区や港区に住んでる人はこぞって金持ちと言ってるようなものです。
無論、2000万目指して頑張ってます
でも、こういうこと出来ないなら敢えて外資選ぶ理由あります?
そこそこで良いなら日本企業で良くて、本社の目が届かずコンプライアンスの緩い外資だからこそ出来ることってあるじゃないですか?そこが外資の魅力では?
私にはない価値観ですね。ダサいっす笑
オジサマたちはそうかもしれませんが、我々若手は条件そこそこな普通の勤め先として選んでますね
傭兵を自称する気も、時代錯誤な価値観を振り回す気も全くないです🤣
カルチャーが違い過ぎてびっくりです。今まで何社くらい外資に勤めて、そのうち何社くらいが飲み会で不倫自慢するケースがありましたか。
むしろ、同感ですという意見が少なくて私も驚いてます。
会社に依るのではないでょうか?
Googleにおいて、札束で殴り合う文化だと感じたことは一度もありません。
不倫もしている人はほんの一部で、殆どの人は家族を大切にしようというカルチャーだと感じます。
エンジニアの割合も多いですし、ピュアでいい人が多い印象です。
だからGoogleが好き。不倫ばっかしてる人のいる会社には誇りを持って勤められない
ドストレートでワロタw
不倫はさておき、金を使うために仕事してほしいわな。
しっかし、2千万では全く足らんわ、、すぐなくなる
50過ぎて金使うことって不倫くらいしか無いですよね?
50過ぎたらそうかも知れませんね。ほか、夜の街に使うと思います。
(当方40なので、まだまだ色々🤣)
すみません、二千万は大きく超えてしまっていますが、マジレスすると世界を見て仕事ができるからですかね…エンジニアと営業で大きく雰囲気が違うのかもしれませんね
こっちは肝臓かけて、夜の世界を見て仕事しています。
身体張ってますよ。マジで。
自分はそんなに体力もないのでリスペクトしてます!
どこの会社か気になる。低俗過ぎる。
もしかして異常なんでしょうか?
それでかな?人が全然定着しないのは🤔
むしろハラスメント関連異常に厳しいのが外資だと思ってた…
逆に日系のほうがガバナンス効いてないイメージ。
パートナーさんは日本企業ですけど、そこでもナンパと不倫の話で大盛り上がりなので、外資も日系も緩いんじゃ無いですかね。
こういうのが当たり前だと思ってる人とは絶対に一緒に働きたくないので、社名を公開してくれると多くの人が救われます。
セキュリティ外資なのでPalo alto、Cloud Strike、Zscalerあたりですかね。
惜しいけど違うんだな、これが。
これでWizだったら笑う
残念!全然違う!
Cato Networksだね!
該当企業以外の風評被害も甚しい
他の会社に迷惑かけるつもりはないので、このスレッドに名前は出て来てないです。
全てがキモすぎっす
どこの世界線の外資だよ…パワハラもセクハラも粛清されるし、同僚に不倫してると勘付かれれば裏でコソコソバカにされますよ…ダサい
むしろ不倫めっちゃ自慢してます、すみません🙇
なんぼ年収高なってもこんなんにはなりたないなぁ⋯。釣りやなくリアルでやってるならめっちゃ可哀想😥
こういうの聞くとモテない男の僻みなのかな?とか思ってしまうくらいに、不倫出来る=モテる男のステータスだと思ってます。
探偵いわく、不倫相手は大体奥さんより不美人だそうですが、本当ですか。
与党と取り巻きの政治家達と滅茶苦茶相性が良さそう
金曜に香川出張入れて土曜にうどん巡りして夜にTOONICEとかいう小汚い(褒めてる)ハコで暴れた後シコケンで宿代を安くあげ、いま八重洲でTendouji見ながらいいちこ三杯開けていた私ですが
口が堅い女性も札束も落ちてませんでした
どこに落ちてるの
円安の今RSU売ったほうがいいのかしら、くらいで後はフツーですよフツー
あと税金バリ高い
TENDOUJIって一般的に知名度あるんだーと思ってたらただのこっち側の人間でしたか
土夜の方調べたらゲストBRAHMANですねえ、メインのバンドは知らなかったですが
どうもこちら側です
Riddim Saunterは去年の尽未来祭でトシローのラブコールに応えた形で期間限定で復活したバンドですね、今度はリディムがツアーにブラフをよんだ呼んだ形でこれを見るためだけに出張を見繕ったといっても過言では無い
甲子園名物の必殺仕事人、って言えば聞いたことありますかね
https://www.yomiuri.co.jp/sports/koshien/summer/news/20190814-OYT1T50136/
なんかこう、いろんな人がいるんだなぁって感じですね、こういう輩がLine Mgrになった瞬間気に入らない奴へPIP乱発している現場を見ましたが、その慣れ具合が不快でしか無かったです
偏見ですがセールスの人たちかなと思ってしまいました(技術職)
はい、営業です。
偏見ですが、もうSEってあんまり要らない気がします。
AIがめっちゃ良い資料作ってくれるので。
セキュリティの外資って他の外資IT全般と比べて人材と形成されるカルチャーが全然違う気がしました。売り方もリテラシー低い人に売り付けるみたいな投稿最近有りましたし。平均年齢が高いセキュリティ業界なので一定数そのような方いても仕方ないとは思いましたが。
私の過ごしてきた外資では札束もセクハラパワハラも当たり前に有り得ないので、セキュリティの人達のイメージがITに波及してほしくないです。。
凄い昭和スタイルに思いますが、コモディティ化されたものをバリューセリングするのが難しいという点は分かります。あとはお客様自身も同様な体質なのが問題な気がしますね。
主さんは比較的小規模なセキュリティ外資なんですか?特定したいというよりは、私はフィットしなさそうなので、特徴を把握して間違って入社しないようにしたいです。
私はリアルな話を率直に話してるだけで、どこも同じだと思いますよ。
セキュリティソリューションの販売手法なんて、ゴルフ!ギャンブル!不倫!しかあり得ないですよ。これでコンプライアンス意識の低いCxOと仲良くなる以外、何があるっていうんですか!
ありがとうございます、個人的にはとても参考になりました。セキュリティ外資全般に気を付けないとなのですね。
「外資ITの魅力は」と仰っていた部分は、これからは外資ITではなく、外資セキュリティと括っていただけると嬉しいです。
これはぜひ、お願いしたいです。
幸せがゆえの投稿ならいいけど
全員が2000もらってるわけではないと思いますし、ハラスメント、セクハラ、不倫を飲み会で吹聴するような人はエスカレされたり最終的に淘汰されていくかと。周りは普通によい家庭人だったので、こんな人が普通という会社が不思議です。
流石におもしろすぎる笑
こういう古き良き昭和マインド持ってる営業は今の時代強そうだなと思う反面、まぁどこかで刺されて全て失うリスクあるのでほどほどにしとき。
弊社も不倫の噂が漂うパートナーはポツポツいますねぇ。稼ぎすぎると頭のネジハズレるのかな。はずれてるから出世するのか。
ちなみに私は愛妻家なので、ぜーんぜん興味ありませんが。
さすがにこの主はネタでは?と思うくらい時代錯誤満載ですね。この一人の人のせいでセキュリティ業界全体のの風評被害にも繋がるので晒して良いのではないでしょうか。
うちの会社はみんな不倫自慢だらけなんですが😓
1人を除いてコメントみんな外資だ
Rage bait 😂😂😂
一周回って面白すぎる(徹底していて)
すみません、当方20年、外資一筋でやってきましたが(大手、中小どちらも)
いずれもコンプライアンスには厳しかったです
不倫自慢する人は20年前はいましたが、もういないですね、、、
いや、すごいですね。
どこの会社かマジで知りたいです。
(外資怖すぎやろ...)
ネタっぽく思われてますけど、多分どこも実態は同じじゃないかなと。
顧客もパートナーもただの電話帳だと思って接しろと言われてますし、BANT情報埋めるためだけの情報源の一つです。
情報引き出すためにはコンプライアンス意識高い人間は邪魔なんで、ゴルフとか夜の店連れて行って何でもペラペラ話してくれる人間如何に確保するかが営業の腕の見せ所ですし、本社からもそれしか期待されてない。
こういう全能感おっさん営業のパワハラ モラルハザード証拠を積み上げていって1発でOUTにして無能化できるから外資やめられねえわw みんなその後シュン・・・ってなっててかわいい子犬さんカナァ?wwwwwwww
Japanの経営層みんな同類なので、握り潰します🤗
って思ってるやつAPAC HRまでエスカレして潰してキモチエエエエエ ってなってたんで対戦楽しみにしてるねん✌️ 子犬ちゃん🐶にしてあげますwwwwwwwwwww
外から何言われようが、入社するまでは実態なんてわかりませんよね。
入社した後なら、そんなこと絶対させませんよ🤗
子犬顔たのしみwwwwwwww
9時になったら会議はいって即レスできなくなってるの草wwwwww実はただのイキリJTCなのカナァ???????wwwwww
9時とか暇ですよ。って言うか午前中は暇。本番は夜からです。仕事とってくれば問題ないです。
じゃあ即レスしろよ おせえよ
何イキってるんですかw
うんこしながらレスしてあげたのに、早くレスしてくださいよ!
私はうんこしながらレスしても年収二千万超えてますが、年収いくらなんですか?
うんこしながらレスしてる人間に負けたりしてませんよね?
昼寝してたわァ おっさんで外資ITいて2000超えてんの普通だから落ち着いてもろて
小学生男子が大人になりきれないまま社会人になっちゃった感じですね…
某外資セキュリティ企業で似たような人たちがいると言う話を知り合いから聞いてましたが、会社自体がコンプラ違反かつ粉飾決済で、明るみに出たらマズイと、とっとと退職されました。
どこかで地に足をつけられると良いですね。
で、タイトルに対するコメントとしては、二千万を目的としてないのとお金に困ってないので、日々の生活の潤い目的ですかね。
むしろ、まともな人間は退職に追い込みます。
セキュリティ有識者とかそういう系は邪魔なんで潰します。
コンプライアンスとか生温いこと言ってたら数字達成出来ない。
真っ当な働き方・生き方で2,000万円overOTE貰えるBig Techに感謝!
不倫も出来ない、出世してもパワハラもセクハラも出来ない、そんな仕事楽しいですか?それなら年収800万円で公務員でも良くないですか?
不倫したいだけなら若い新卒がいくらでも補充される日系大手や公務員のほうがいいんだよなぁ。。
サラリーマンとしてはまあまあ高給・そこそこホワイト・ある程度の社会的信用・適度な刺激などに満足しているので、「年収800万円で公務員」の選択肢はないですね〜
嫌だなこういう人w
不倫はモテる男と金持ち外資の特権です。
いいぞいいぞ、おもろいぞ!
投稿主もみんなももっとコメントするんや!!😆😆!
ありのまま本心語っただけですが、嫌われそうなのでこの辺でやめときます🥹
もう手遅れなんで(←)ここは強気に行きましょう!!
多分「はぇ〜そうなんや」っいう感じで、読み物として楽しんでる勢も一定数出始めていると思います!笑
誰と不倫するの?
毎朝食べるパンの枚数覚えてますか?
いや、どこでパンを買ってるのか知りたくて
セブンイレブンです
つまんね
まじこのおっさんつまんねえわ
失格ー
40代後半としては、投稿主さんの言わんとすることも分からなくないなあとは思います。2000年代から2010年代前半までは、どこの外資ITも主様が書いてあるような状況の会社ばっかりだったと思います。外資ITの規模が大きくなったので、今は半分日系企業のような優しいカルチャーの会社が増えましたが、昔は人外の者しかIT外資には行けないイメージでした。
外資のスタートアップには、そういう昔を忘れられない魔物達が群がって来るんですよね。
F5、Cisco、Juniperとか初期のITバブルを忘れられない人達がカンマネになると、同類呼び寄せてゴルフ!ギャンブル!不倫サイコー!な会社が出来上がります。
CiscoいたのでITバブル時代のおっさんの習性をよく存じ上げてますがRSU,ESPP関連の確定申告しなくてめちゃ大変だったんだわ自慢はよくしてましたね。最終的に税務署の人がその期間になると半常駐してたみたいです。あと部下指導(ゴリヅメ)している俺かっこいい系は大体元I◯Mに多いのですがこちらは最近見なくなったのでさびしいですね。
スタートアップ系はなんかわけありな人おおいなーって横目でみてます。
パンは毎朝1枚です!目玉焼きにベーコン添えて、たまにヨーグルトなんかも。
食べながら、妻と子供とたわいない会話して、
これで家族とたまに贅沢して(言っても4人で2万ぐらいの外食)健康なら幸せですよ。
パンを食べたい気分の時もあれば、ご飯が欲しくなる時もある、好きな時に好きな物が食べれる幸せもあると思うんですよね。
スコープはっきりしてるから余計な仕事がほとんどないからですかね。
消えた!!!
消されてて草
これ消されたんじゃなくて自分で編集してるだけやろな
乗り遅れた。。。
この主はCybereasonのあの人かな。