先日新しめな雰囲気の中華に行きました。食事は美味しかったのですが、まさかのテーブルに#(検閲)が!目の前にして食べ続けるのも嫌だったのでナプキンで掴んで店員に渡しました。特に悪びれる様子もなく、手洗ってくださいと言われた洗面所も石鹸切れ。
思わず口コミサイトに評価を書いてしまいました。
みなさんも日常のサービスで”良くなかったな”と感じる時があると思いますがどうされますか?
先日新しめな雰囲気の中華に行きました。食事は美味しかったのですが、まさかのテーブルに#(検閲)が!目の前にして食べ続けるのも嫌だったのでナプキンで掴んで店員に渡しました。特に悪びれる様子もなく、手洗ってくださいと言われた洗面所も石鹸切れ。
思わず口コミサイトに評価を書いてしまいました。
みなさんも日常のサービスで”良くなかったな”と感じる時があると思いますがどうされますか?
書かれているような個人経営の店だったら離脱ですね
一方で光回線が1日以上障害でつながらないのに何もしてくれない業者は監督官庁の総務省へ通報したことはあります。その後ご指導が入ったみたいです。
最近その経験しました。
行きつけのお店で、めっちゃ今後も行きたいお店なので、【食後の会計時に】実は、と静かにブツ見せて伝えました。食後に伝えたのは、周囲のお客さんに騒がれないようにしたかったのと、食事中だと店主も慌てて作り直しなどバタつかせると思ったからです。会計を固辞されかけましたが、問題は一品だけだったのでお支払いし、また来ますと残してサッと去りました。
数週間後訪問時、店主は記憶されてて、冒頭お詫びとサービスにと餃子一皿追加してくれました。おかげで苦しかったです🤣
店の態度にもよりますが、改善に取り組んでくれる信頼できる店なら伝える、ダメそうなら保健所に報告ですね。