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雑談#雑談

閲覧注意:日常生活における負の評価、クチコミ

先日新しめな雰囲気の中華に行きました。食事は美味しかったのですが、まさかのテーブルに#(検閲)が!目の前にして食べ続けるのも嫌だったのでナプキンで掴んで店員に渡しました。特に悪びれる様子もなく、手洗ってくださいと言われた洗面所も石鹸切れ。

思わず口コミサイトに評価を書いてしまいました。


みなさんも日常のサービスで”良くなかったな”と感じる時があると思いますがどうされますか?

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コメント

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ヤバい人間がいて恐怖を感じるサービスの場合は、逆恨みが怖いので口コミには書かないです。

家族や知人だけに行かないように話してサービスからは離脱します。

何かアクションを起こすのもエネルギーの無駄なので、そっと離れて損切りしますね。東京であれば他にもレストランは無数にあるので。。なるべく早く忘れるようにします。

Gブリ?

小鬼じゃ、小鬼がおる。

礼儀は保ったままそっと離れて2度といかない。身内のネタ話しにはするが、SNSや口コミサイトでどうこうしない。自分の心の平穏が一番。

食事中にクレームするとその後提供されるものにバイトテロされる可能性もありますからね。

損切りが一番ですね

ビールにペッペッされるのは常識ですね

それは冗談でなく、ほんとにそう言うことするひとがいる、もしくはしてた、もしくはされたということですか?

学生バイトの倫理観で成り立ってますからね。

私の知ってる事例ではムカつく客の注文したポテトに尻(以下自粛

みなさんありがとうございます!飲食店に限らずですが(どんなに小さなことでも)報復的な行動をされるのは嫌だ、という意見よくわかります

書かれているような個人経営の店だったら離脱ですね


一方で光回線が1日以上障害でつながらないのに何もしてくれない業者は監督官庁の総務省へ通報したことはあります。その後ご指導が入ったみたいです。

飲食店だとどうしても出ますよね、ヤツは。小さいのは潰して報告、でっかいのは私も怖いのできゃーって叫んじゃって店員にアピールします

最近その経験しました。

行きつけのお店で、めっちゃ今後も行きたいお店なので、【食後の会計時に】実は、と静かにブツ見せて伝えました。食後に伝えたのは、周囲のお客さんに騒がれないようにしたかったのと、食事中だと店主も慌てて作り直しなどバタつかせると思ったからです。会計を固辞されかけましたが、問題は一品だけだったのでお支払いし、また来ますと残してサッと去りました。

数週間後訪問時、店主は記憶されてて、冒頭お詫びとサービスにと餃子一皿追加してくれました。おかげで苦しかったです🤣

店の態度にもよりますが、改善に取り組んでくれる信頼できる店なら伝える、ダメそうなら保健所に報告ですね。

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