リモワ サルサエアーの側面が割れた場合のJALでの修理でご経験ある方、ぜひ教えてください。
JAL便に乗った際に側面が複数箇所割れてしまい、帰宅後破損箇所を写メしてJAL手荷物サービスに連絡したら以下の2択をいただきました。
① JALにて修理
②お客さま修理
修理の品質に違いはあるんでしょうか?
- 品質に差がないのなら①で楽に済ませたい
- 差があり正規店修理がベストなら② で正規店に依頼する
としたいなとぼんやりと考えてます。
ネットでここ数年の場合だと実際どうなのか調べても、これといった情報に辿り着けずでして…
*** 以下JALからの返信内容 ***
弊社にて修理対応を承らせていただきたく存じます。
お鞄の管理番号を【xxxx】とさせて頂きます。
修理方法を下記①②ご都合の良い方法をお知らせください。
①JALにて修理
→弊社へお鞄を着払いにて郵送いただき、弊社から修理業者へお鞄を発送し修理いたします。
②お客さま修理
→ご自身でお見積りを取得後、弊社へご連絡いただき、その後修理を進めていただきます。
修理完了後、領収書を弊社へ郵送いただき、後日ご指定の口座へお振込みいたします。