他チームとのやりとりに時間がかかりすぎることが最近の業務の悩みです。
ある国外の特定のチームに質問をしたのですが、回答までに最長数週間かかると言われました。
皆さんどんな悩みがありますか?
他チームとのやりとりに時間がかかりすぎることが最近の業務の悩みです。
ある国外の特定のチームに質問をしたのですが、回答までに最長数週間かかると言われました。
皆さんどんな悩みがありますか?
使いたいツールが使えない
とかですかね🤔
日本の某省庁と仕事をした際に、ひとつのレポートで10回近くの表現修正を命じられ、受理まで何ヶ月もかかってクレイジーだと思ったことがあります。
民間企業のこちらとしては先方に受理されないと法的に販売が開始できないため、数億円の販売機会損失が発生し、膨大なマンパワーも要しましたが、堂々とクレームをつけることもできません。
先方はそのあたりのビジネス感覚が全くないようで、非常にイライラしたのを思い出しました。(弊社の関係者一同、「これ一種のパワハラだろ」と皆ブチ切れていました)
投稿者と被りますが、ちょっとした相談ごと一つ一つに、ウォーターフォールのように遠回りをすることですかね。
チームによって使っているツールがバラバラなこと。
標準化が最近ようやく始まったが数年はかかりそうです。🫠
同じような取り組みを別の部署でやっていて、車輪の再発明をしまくっていますね
担当者が特定のタイムゾーンにしかいない
社外システムが禁止されているが、社内製のは劣化版ゴミ
サーバー代が高い
人は雇えるがサーバーは買えない