テックラウンジ#営業#面接

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頑張ってくださいー!

アドバイスとしては、聞かれているLPをしっかり認識して、その点が期待値を超えるよ、というのを説明できればいいかなと。話が冗長になると面接官が時間内に必要な情報を得られないこともありますので、簡潔にお答えいただくのが吉だと思いますー

貴重な情報ありがとうございます!!


STAR形式で話そうとするとどうしても話が長くなりがちですが、簡潔に話すことを意識したいと思います!

Amazonで「Amazonで働きたい人が読む本」を買って対策するのオススメです!(ネタじゃないです)

自分はこれで受かりました!あと最後は熱量ですね

がんばってください!

ありがとうございます!!

早速Kindleで買ってみました!


あれだけシステマチックな面接だとロジカルさだけが求められそうな気がしていましたが、パッションも大切なんですね!


事前に徹底的に準備したうえで、最後は熱量も伝えたいと思います!

厳しいツッコミをしてくる面接官もいると思いますが、感情的にならずにトコトン粘りましょう。健闘をお祈りしております!

貴重なご意見ありがとうございます!

細かい数字や重箱の隅をつつくような質問も来るだろうと想定しておりますが、最後まで粘りたいと思います!!

自分も気になります!

1人何個のOLP担当するとか質問どれくらいされるんですかね〜

頑張ってください!STARに基づき回答用意しているとのことなので大丈夫だと思いますが、回答はなるべく論理立てて答えた方がいいです。また、「再現性」をとても重視しますので、

「どのように考えてそのアクションを取ろうと思うに至ったのか」ご自身考えをTとAの間に入れたり、そのシチュエーションにおいて、「何をT(課題)として捉えたのかとその理由」を話せると良いと思います!

貴重なご意見ありがとうございます!!

「再現性」について理解しているようで、理解が浅い気がするのでご教示いただきたいです。


たとえばですが、

営業として顧客のニーズと自社の意見で板挟みになった際『顧客の利益になる&長期的な視点で見たら自社の利益にも繋がる』ため〇〇というAを取った。

という回答だと、浅いでしょうか。


お手すきの際で構いませんのでご教示いただけますと幸いです🙇‍♂️

そうですね、抽象度を上げるとそうなるかもしれませんが、より具体的な説明の方が好まれます!顧客の利益とは何か?自社の利益とは何か?を具体的に述べる。

(編集済み)

一方で、枝葉末節まで話しすぎて長くなってもNGなので、本質的に重要なことを簡潔かつ具体的に述べられるといいです。

(OLPに関わらずこのサマライズスキル?レポーティングスキル?的なものは、入社後のさまざまなシーンで必要になるので、あるとないとでは生きやすさが段違いです。)

自分もつい先日ループ終わりました!

あとは結果を待つのみですが、本当に準備大変ですよね…

うまく行くことをお祈りしております!

私もこの間最終ループを終えて結果だめでしたが、ポジション温めておいたのでぜひ

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