質問やアドバイスを求めるトピックを立てたときに、解決に繫がったコメントに対してベストコメントをつけられたら良いなと思いました。
質問主としては感謝の気持ちをupvoteや絵文字以外で示せるし、回答者も満足度が上がるのではないでしょうか。
ついでに運営側でもTCの基準として使えそうです。
ベスコメがついたら、解決とみなしてトピックを閉じる、というものでもいいかもしれません。
ご検討ください!
質問やアドバイスを求めるトピックを立てたときに、解決に繫がったコメントに対してベストコメントをつけられたら良いなと思いました。
質問主としては感謝の気持ちをupvoteや絵文字以外で示せるし、回答者も満足度が上がるのではないでしょうか。
ついでに運営側でもTCの基準として使えそうです。
ベスコメがついたら、解決とみなしてトピックを閉じる、というものでもいいかもしれません。
ご検討ください!
知恵袋みたいで良いですね✨
+100👏
可能性としては低いのではないでしょうか。当初魅力的に感じた点としてはビジネス寄りの匿名コミュニティーということでいろんな方とディスカッションできる部分でした。
ベストアンサーみたいな機能はまず置いといて、解決してトピックを閉じる機能を作ったら投稿者だけが満足して終わる、知恵袋と大差ないサービスになるので、より多くの閲覧者の意見も反映できるグッドボタン・バッドボタンで大部分程度の需要がカバーできると感じました。
現段階はまだ投稿数自体が少なく致命的なのでそこから改善しないといけないかもしれませんね。
投稿者様の意見を否定するものではなく、私自身もサービスを作っている側なのでいろんな声を聞けたらと思います!
加えて、評価の高いリプライを上位表示して欲しいですね。
今だと良い情報のリプライが上位に表示されずに、最も早く返信したものが上位に表示されていますからね。。
せめて、投稿主がリプライの表示順をコントロールできたら嬉しいですね。
もしこの機能ができた場合ですが…
素朴な疑問として、
「投稿主が順位づけしたものが1番上から順番に表示される」ってことは、コメントに優劣をつけて表示変換がされる、ってことでしょうか?
(それとも投稿者本人のマイページ内の機能で、自分が投稿したトピに限り、カスタマイズ--順序替えができる機能ってことでしょうか?)
仮に前者だとすると…それって、せっかくコメントくれた方々に失礼なんじゃ…
というか、その機能できたら私、コンテスト入賞目指してコメントしてる訳じゃないのでコメントするの一切やめますね…💧
自分のコメントに優劣(順番)つけてほしくないし、そのためにコメントしてるわけでもない。
人によっては“下の方に並べられちゃったら嫌だなぁ…"って思って、それなら黙っておこう…って(投稿激減)惨事になる気がしますが…
そんなことにならないでしょうか…
(それに内容に関わらず、1番初めに投稿を読んでコメント入れた人のが1番上に表示、ってSNSでは至って当たり前では?)
補足します:
「投稿主がリプライの表示順をコントロールできたら嬉しい」というコメント主様の内容に対して、その機能ができた場合。のコメントを入れさせていただきましたが、もし私が言葉の理解違いをしていたのでしたらすみません🙏
「閉じる」と「投稿者が選ぶベストコメント」はどちらもディスカッション形式のこのアプリにはマイナスだと思いますね
一番反響のあったコメント(とそれを含むツリー)が見つけやすくなる機能はコミュニティにとってプラスかと
+1。
↑でもコメント入れた者ですが…
そもそもこのサークル内で「ベストコメント」を選ぶ必要性が(私には)わからないのと、サークル種によっては、お知恵拝借トピでないものもあるので「選ぶ」こと自体に意味をなさないものもありますよね😊(例えば"Hello 👋"とか、こういうお店探してます🍽️とか)
あと、投稿してから結構後になって、リアクションついたり新しくコメント書いてくれる方もたまにいるので…(かなりの時差あれど笑、反応やコメントはいつあっても嬉しいものだとは思いますから)
「閉じる」必要もない気もします😊
投稿者の意図を超えて議論が膨らむことによって学びや気づきが多くなった投稿がたくさんあるので、投稿者の意思を強く反映させるアップデートは副作用も大きいようにも思います。
議論の種を投下したあとは一参加者としてコメントで参加するぐらいがバランスがよいかもしれません。
感謝の気持ちはコメントの返信で充分に示すことができるのではないでしょうか?
素敵な絵文字より、言葉で、具体的にどこが参考になったかや、アドバイスを受けてどう考えたか、今後どうしようと思ったかなどを記載してくれた方が嬉しいと感じます。
機能の提案ありがとうございます!ディスカッションもとても役に立ちました。
社内でこのようなアイディアが何度か出ました。上記のコメントの通り、投稿はさまざまな人に役立つことを目的としているので、「閉じる」という機能は作りません。一方で、多くのコメントをしたユーザーは、投稿者から特別なリアクションを貰えると嬉しいかもしれないと思います。将来的に投稿者特有のリアクション機能を開発することを検討しています。
皆さんのコメントを興味深く読みました。このように機能について議論できるのも、運営から返信があるのも、WCの良さですね!
外資IT営業の給与ガイド
#給料
#営業
外資IT営業の給与体系・株式報酬、期待できる年収値や上がり幅を、WorkCircleのユーザー様且つパートナー企業チャレンジャーベース社市川さんと、外資エンタプライズ向けソフトウェア(SaaS)営業の経歴を持つ西村さん共同で記事にしました。
RSU完全ガイド(確定申告用スプレッドシート付き)
#給料
外資企業で多く採用される給与の一つ、RSUの構造や仕組み、リスクや確定申告方法に関してWorkCircleのユーザー様、且つパートナー企業チャレンジャーベース社代表の市川さんと紹介します。
外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況リスト
最新の外資・日系IT企業のRTO(オフィス出社)状況をリスト。提供元データは所属企業が証明されているWorkCircleユーザーによるものです。