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合わない人との業務の進め方

上の役職の人と業務を進めている上で苦慮しています

具体例を挙げると


・相談をしているのになにがしたいんだとしつこく聞いてくる

・打ち合わせのゴールを決めたのに無視してくる

・資料の細かいところの指摘のみに終止して改善方法は特に言わない


このような対応をされても短期間なら頑張れてたのですが最近は強い強い疲労を感じています

皆さんはどのように協力体制を取りながら進めますか

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コメント

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もう一つ上の上司にちくる

僕が今まで上手く行った方法はとことん下からお願いする。


そして、論理武装で潰す。

そしたら、だんだん可愛くなって来ます。

少なくとも自分の味方を増やす(=現在の状況を話せる人を増やす)と少しやりやすくなるかもしれませんね…お疲れ様です。

投稿者

ありがとうございます

すでに一人の上司には話を通して進め方を相談してました

基本的にどちらかが去るしか解決はないので、味方を増やすに賛成。相手を去らせる見込みが薄いなら自分が去る。

Z世代の方ですか?仕事のやり方や価値観について、上の役職の人と乖離があるようなら、お互いに理解と歩み寄りが必要かもしれません。

どちらかが去るしかないですね。部署異動とか含め。同じような状況なのでさりたい。。。

自分の責任範囲を明確にしてそこはきっちりやる。

自分の責任範囲外で懸念がある点はレポートする。

レポートに効果がなく懸念の度合いが大きければエスカレーションする。

ネガキャンしかしない人いますよね


多分言われたことなくて調子乗ってるんだと思うんで上の人使うなりしましょう


私も同様のがいて疲れます…

グッと堪えて、相手がレイオフになるまで待つ(レイオフになってくれた✌️

上司が昔ながらの方なら、懐に飛び込む(飲みもあり)

そうでない、または懐に飛び込むのが嫌であれば、他の方が言うように味方を増やして追い出しですかね…

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