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HubSpot, Inc.
会社概要
HubSpotとは
HubSpotは、「使いやすさ、即効性、オールインワン(Easy, Fast, Unified)」を兼ね備えた製品とサービスで企業の成長を支援するカスタマープラットフォームを提供しています。HubSpotのカスタマープラットフォームには、クラウド型のCRM(顧客関係管理)とマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれており、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能で、現在世界135カ国以上で約258,000社に導入されています。
主な製品
📈
Marketing Hub見込み客の創出やマーケティングの自動化を通じてビジネス成長を支援する、マーケティング オートメーション ソフトウェアです。
🤝
Sales Hub成約率の向上、顧客との信頼関係の強化、パイプライン管理(案件の進捗管理)の効率化に役立つ強力な営業支援ソフトウェアです。
🌐
Content Hubカスタマージャーニー全般の顧客体験向上につながるコンテンツを、マーケティング担当者が作成・管理できるAI搭載のコンテンツ マーケティング ソフトウェアです。
💬
Service Hub顧客とのつながりを深め、期待を上回るサポートを提供するためのカスタマーサービス管理ソフトウェアです。顧客に自社の推奨者になってもらうことで、ビジネスの成長を推進できます。
⚙
Operations Hub顧客データの同期と整理、ビジネスプロセスの自動化を分かりやすい操作で実行できるオペレーション支援ソフトウェアです。
📊
Commerce Hub商談から収益獲得までのプロセスを合理化し、迅速な代金回収、収益向上、時間節約を実現できるように設計されたB2Bコマースソフトウェアです。
HubSpotの歴史
はじまり
2004年、マサチューセッツ工科大学の大学院で同期だったブライアン・ハリガンとダーメッシュ・シャアは、消費者の購買行動が大きく変わりつつあることに気付きました。多くの人が、広告に邪魔されずに役立つ情報が欲しいと考えるようになったのです。そして2006年、この潮流に乗って世の企業が成長を遂げられるよう、インバウンドマーケティングを通じてサポートするためにHubSpotを創業しました。
マーケティングソフトウェアから始まったHubSpotは、時を経て、今の顧客が求める快適な体験の構築を幅広い分野にわたり支援する統合型の製品へと進化しました。ヤミニ・ランガンが最高経営責任者(CEO)として豊かな専門性を生かして指揮を執り、成長企業のさらなる発展を後押しできるよう、AI搭載のCRM(顧客関係管理)システムを基盤としたカスタマープラットフォームを提供しています。
現在
HubSpotは2014年10月、ニューヨーク証券取引所(NYSE: HUBS)に上場。現在ではグローバルで22万8,000社以上の企業に採用され、約8,000名の従業員を擁する世界12ヶ国13オフィスのグローバル企業へと成長しました。さらに、Gartner Magic QuadrantのCRM・マーケティングオートメーション分野でも業界のリーダーに位置付けられています。
HubSpotと日本には深いつながりがあります。日本での在住経験がある弊社のブライアン・ハリガンCEOにとって、HubSpotの日本進出はかねてからの宿願でした。また、HubSpotの製品自体は2014年から日本国内での販売が開始されており、経営陣は日本市場に大きな手応えを感じていました。そして2016年7月、HubSpotはついに待望の日本法人を立ち上げました。以後、私たちは優秀な人材を慎重に獲得しながら、着実に成長を続けています。
HubSpotで働く
HubSpotが従業員から愛される会社を目指すうえで、カルチャーコードはきわめて重要な役割を果たしています。私たちのカルチャーコードには、従業員の全員が共有すべきコアバリュー、従業員に求める資質、ワークライフバランスを重視した働き方など、HubSpotという会社を形作るための理念が定められています。詳細は以下のDeckをご確認ください。
HubSpotの価値観(Culture Code)
- Solve For The Customer(顧客にとっての「最適解」を考える)
- 「お客さまのためになるだろうか?」をいつも自問し、お客さまに喜んでもらえるために製品やサービスを販売します
- Own it with openness(常識破りの透明性を確保する)
- 役職・部門・上下関係の垣根なく誰にでも気軽に話しかけられます
- 事業状況に関するほぼすべての情報を全社員に共有しています
- We favor autonomy and accountability(自律性と責任感を重視する)
- HubSpotには細かい就業規則や分厚い手順書は存在しません
- 「Use Good Judgement(自分で最適な判断を下す)」というポリシーを用意しています
- We believe our best perk is amazing peers(優秀な仲間と力を合わせて働く)
- 優れた人材を集め、お互いに高め合い、チームワークによって成果を何倍にも増幅させます
- Lean towards the long-term(長期的な視点で成果を追求する)
HubSpotが求める特性=HEART
HubSpotは社員の採用・評価・育成は全て以下の「HEART」を基準に行っています。
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Empathetic(共感力)
- 相手の立場で考えるだけでなく、相手の気持ちに寄り添います
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Remarkable(卓越性)
- 突き抜け、アイディアにあふれ、インパクトをもたらします
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Transparent(透明性)
- 知識や情報を惜しみなく共有し、自分自身をごまかしません
さらに詳しく知るには、以下をご確認ください。
社会的責任(Social Impact)
🌈 DI&B
多種多様なお客さまに良質なサービスを提供するには、同じように多様性に富んだ組織づくりが大切です。当社のDI&B(多様性、インクルージョン、帰属意識)に関する取り組みについて、レポートで詳しくご紹介しています。
🌍 ESG活動
HubSpotは、未来を担う世代が誇れる企業づくりを目指しています。これはHubSpotがサステナブル(持続可能)な成長を実践し、人材、コミュニティー、世界への投資を行っていくことを意味します。
オフィス情報
HubSpotは全世界15拠点に展開しています。
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Amsterdam • Netherlands
オフィス拠点の詳細は以下より確認できます。
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福利厚生