10000人以上のプロフェッショナルが集まるコミュニティに参加してディスカッションに参加しませんか?
無料サインアップでコンテンツにアクセスが可能になります。

会議中に自分のタスクをしていますか?

自分は、自分に直接関係が無いような内容の時はタスクを進めたいので仕事をしたくなりますが、そうすると周りの声があまり耳に入らず途中で聞き返したりすることが何回もあったのでできるだけ会議時間は自分作業はゼロにしてコラボレーション時間としています。

会議の参加人数にもよりますが、5人くらいの中規模の会議でずっと何かタイピンをしている方がいらっしゃると、会話に入っていない印象を受け取ってしまいます。

皆さんはどうです?

3

コメント

コメント一覧

頻繁に聞き返す状況だから他のタスクをやっている事がバレバレで敢えて振られてるんじゃないですかね?🤔

普通にします。

しないと終わらないので

弊社コンサルティングファームだと内職というか、並行して作業することは推奨されてますね。その上で会議で何も発言しないとめちゃくちゃ怒られます。。。

コミュニティ
企業一覧
求人
給料